人生にゲームをプラスするメディア

企業はMMORPGのプレイヤーを雇いたくない−海外サイトで論議を呼ぶとある投稿

PCゲーム オンラインゲーム

海外サイトF13.netのフォーラムへのTale氏の投稿が論議を呼んでいます。

オンラインメディア産業のリクルーターがTale氏に語ったところによると、企業は『WoW』のプレイヤーをスカウトしないよう求めてくるそうです。

『WoW』のプレイヤーは関心の焦点が仕事とは別のところにあるし、生活パターンもよろしくない……とするのがその理由。

MMORPGのプレイ経験があるTale氏は、MMORPGからプロジェクト管理やリーダーシップについて学ぶことができるとする事例を挙げましたが、リクルーターを納得させることはできなかったようです。

Tale氏の書き込みは既に50000アクセスを越え、様々な意見が書き込まれています。

リクルーターとは有望な人材を企業に紹介する仕事。『WoW』のプレイヤーをスカウトしないよう求められているということは、企業側は『WoW』のプレイヤーは雇いたくないと考えているという訳です。

ゲームと生活の両立は極めて重要なテーマですが、今回のケースはゲームが趣味であることを理由に企業側からダメ出しされているのと同様なわけで、ゲーマーとしては心穏やかならざるところでしょう。
《水口真》

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 日本の田舎を巡る一人称視点ADV『NOSTALGIC TRAIN』Steam発売日決定!

    日本の田舎を巡る一人称視点ADV『NOSTALGIC TRAIN』Steam発売日決定!

  2. 【特集】『Steamの名作ホラー』総まとめ―背筋が凍るおすすめ作品を網羅

    【特集】『Steamの名作ホラー』総まとめ―背筋が凍るおすすめ作品を網羅

  3. グラフィック・システムあらゆる要素が劇的進化!『FFXV』をPCで改めてプレイすべき理由

  4. 【インタビュー】『メルブラAACC』Steam版配信!長年愛され続ける理由、そして数々の出会いと出来事を開発者に訊いた

  5. 【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

  6. 『Ar:pieL』(アルピエル)5月31日にアップデートを実施─「放課後特別活動」とレイド「上級」 の詳細が明らかに

  7. その積ゲー、何時間?所有する全Steamゲームの必要クリア時間が分かるサイト

  8. 今からはじめる『マインクラフト』マルチプレイ ― 公式サーバー「Realms」導入解説ガイド

アクセスランキングをもっと見る