人生にゲームをプラスするメディア

アクティビジョンのゲームにもゲーム内広告:Battle.netにも広告配信

ゲーム内広告の大手であるMassiveは、アクティビジョンのゲームにゲーム内広告を配信すると発表しました。

ゲームビジネス その他
ゲーム内広告の大手であるMassiveは、アクティビジョンのゲームにゲーム内広告を配信すると発表しました。

Massiveはマイクロソフトの子会社で、アクティビジョンのPC及びXbox360用のゲーム18本にゲーム内広告を配信。『Guitar Hero: World Tour』『James Bond: Quantum of Solace』『Transformers: Revenge of the Fallen』などのタイトルが含まれるとのことです。

同社はBlizzardのマッチングサービス「Battle.net」にも広告を配信しますが、こちらはゲーム内広告ではないとのこと。BlizzardのCOOであるPaul Sams氏は「この提携はゲーム内広告を含むものではない。広告がゲームプレイを損なうかプレイヤーを怒らせるかも知れないという我々のスタンスをMassiveは理解してくれている」とコメントしています。

Massiveは先日THQとも契約を交わしています。Double Fusionがセガ、THQ、アイドス、Midwayのゲームに広告を配信するのとあわせて、本格的ゲーム内広告の時代が訪れつつある模様です。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【GDC 2009】ディズニーランドに学ぶゲームデザイン

    【GDC 2009】ディズニーランドに学ぶゲームデザイン

  2. 任天堂アメリカが海外YouTuberに「著作権侵害」申し立て―怒りを露わにした批判映像も

    任天堂アメリカが海外YouTuberに「著作権侵害」申し立て―怒りを露わにした批判映像も

  3. 自動LOD生成ミドルウェア「Simplygon」、第5世代をリリース ― 5月にデモツアー

    自動LOD生成ミドルウェア「Simplygon」、第5世代をリリース ― 5月にデモツアー

  4. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  5. バンダイナムコの本社が移転 ― 品川の未来研究所から、東京都港区へ

  6. NESTAGE、「wanpaku」「TVパニック」など14店舗を閉鎖

  7. 目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?

アクセスランキングをもっと見る