日経産業新聞4面「1ドルゲーム世界配信、ユードーが新ブランド」
ゲーム開発ベンチャーのユードーは、21日にも米アップルの携帯電話「iPhone」向けにゲームの新ブランドを立ち上げると発表しました。価格を0.99ドル(国内では115円)と安価に設定した作品を世界に配信します。合わせて国内の業者としては初めて外部クリエーターが作ったゲームの販売代行サービスに乗り出します。
日経産業新聞4面「パソコン向け音楽配信音質、CDと同等」
音楽配信のレーベルゲートは20日、CDの音源そのままの音質でパソコンに配信するサービスを始めると発表しました。第1弾はワーナーミュージック・ジャパンが12日に発売した洋楽アーティスト、エンヤのCDアルバムの収録曲です。音楽配信では容量を圧縮した音源を使うのが一般的で、大手レコード会社の音源をCD音質で配信するのは初めてです。価格は1曲200円。
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
世界最大のゲーム会社は中国・テンセント 今年上半期のトップ25はアジア勢が存在感
-
セガ、『イナズマイレブン』特許侵害でレベルファイブを提訴
-
USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する
-
さよならハドソン、過去の名作をCMで振り返る
-
令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】
-
【CEDEC 2011】心に響くSEはこうして生まれる・・・SEマンのこだわりとは
-
【CEDEC 2016】技術から語る『龍が如く』の10年──特殊エフェクトや物理エンジンの取り組み
-
任天堂ミュージアムに行ってきました!
-
イケメンはこうして作られる!「「その口…塞いでやろうか…?」250人のイケメンをLive2D化してわかった、成人男性キャラの魅力的な見せ方」セッションレポート【alive2019】