人生にゲームをプラスするメディア

【TGS2008】『ルーンファクトリー フロンティア』声優&ゲーム体験ステージ

東京ゲームショウ2008、3日目のマーベラスエンターテイメントブースでは「『ルーンファクトリー フロンティア』声優トーク&ゲーム体験ショウ」として、アネット役の阿澄佳奈さん、ドロップ役の田中理恵さん、ミスト役の小清水亜美さん、そして本作プロデューサーのはしもとよしふみ氏が登壇して、楽しいトークと実際にゲームにチャレンジするというイベントが行われました。

任天堂 Wii
【TGS2008】『ルーンファクトリー フロンティア』声優&ゲーム体験ステージ
  • 【TGS2008】『ルーンファクトリー フロンティア』声優&ゲーム体験ステージ
  • 【TGS2008】『ルーンファクトリー フロンティア』声優&ゲーム体験ステージ
  • 【TGS2008】『ルーンファクトリー フロンティア』声優&ゲーム体験ステージ
東京ゲームショウ2008、3日目のマーベラスエンターテイメントブースでは「『ルーンファクトリー フロンティア』声優トーク&ゲーム体験ショウ」として、アネット役の阿澄佳奈さん、ドロップ役の田中理恵さん、ミスト役の小清水亜美さん、そして本作プロデューサーのはしもとよしふみ氏が登壇して、楽しいトークと実際にゲームにチャレンジするというイベントが行われました。

左から小清水さん、田中さん、阿澄さん


まずはそれぞれの演じるキャラの紹介。阿澄さんは「アネットは元気で明るい子です。背がちっちゃくて可愛らしくて、見てるとこっちがほんわかする、そんなキャラです」と紹介。「郵便配達員というキャラはなかなかいないけど、郵便配達員に憧れた時期があって、とても楽しく演じられています」とのこと。

続いて田中さん「お爺さんと妹と一緒に住んでる学者の家系で、何でもソツなくこなしちゃう子」とコメントすると、小清水さんからは「田中さんに似てると思う」との突っ込み。「そうかも」と応えていました。

小清水さん演じるミストはこのシリーズにずっと出演しています。「とにかくカブが大好きな天然な女の子です。ちょっとお局的な貫禄が感じられるように・・・」と紹介。

ここで司会の方から、はしもとプロデューサーに「3人の中でオススメなヒロインは?」との質問が。しかし、3人の目の前で言ってしまうのはちょっと怖い・・・ということで、ここからは「ボート漕ぎコンテスト」へ。『ルーンファクトリー フロンティア』に登場するボート漕ぎのミニゲームに3人が挑戦しました。これはスティックで方向を決め、リモコンを振ることでボートが前に進むというもので、水面に浮かぶハートを上手く集めるというものです。

見事に優勝したのは田中さん。さすがはソツなくこなす子でした。負けてしまった2人は「キャラの声でプロポーズのセリフを喋る」という罰ゲームが。会場に居合わせた人へのプレゼントとなりました。

最後にそれぞれがメッセージ。阿澄さんは「自分でもゲームを遊ぶのが楽しみです」、田中さんは「発売されたら買いたいと思います。ヒロインみんなと仲良くなりたいです」と、小清水さんは「これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。最初に誰を選ぶかは分かってますよね?」とお姉さんのコメントでイベントは幕を閉じました。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  2. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

    『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  3. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

    『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  4. 「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」上位ポケモン人気の理由を解説! なぜあのポケモンが支持を得たのか?

  5. 苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖

  6. もっと『あつまれ どうぶつの森』を楽しむために無視していい10の要素! やりたくないルーチンはしなくてOK

  7. 『パワポケR』発売でトラウマが蘇る!?プレイヤーに衝撃を与えた「彼女キャラ」3選

  8. 『遊戯王 マスターデュエル』特殊勝利はエクゾディアだけじゃない!ロマンあふれるカード3選「トムの勝ちデース!」

  9. 『スーパーマリオ 3Dコレクション』の『サンシャイン』を遊んだら、『オデッセイ』との方向性の違いにびっくりした話

  10. 今こそやりたい究極の『人狼系』ゲーム3選!ゲーム実況で話題のタイトルから1人用のSF作品まで

アクセスランキングをもっと見る