人生にゲームをプラスするメディア

任天堂ロゴは駄目でもゲームボーイはOK?―『バンジョーとカズーイ』のXBLA移植で

NINTENDO 64向けにレア社が開発して任天堂から発売された『バンジョーとカズーイの大冒険』は、『スーパーマリオ64』で確立された3Dアクションを次のレベルに押し上げた名作と知られています。その作品が11月26日から米国でXbox Live Arcadeに追加される事が決定しています。

任天堂 その他
NINTENDO 64向けにレア社が開発して任天堂から発売された『バンジョーとカズーイの大冒険』は、『スーパーマリオ64』で確立された3Dアクションを次のレベルに押し上げた名作と知られています。その作品が11月26日から米国でXbox Live Arcadeに追加される事が決定しています。

本作がXBLAに登場するというのはずっと言われていたことで、7月に映像が出たことがあります。そして今朝、最新版の映像がリークという形でYouTubeにアップされて話題になっています。

話題になっているのは7月と9月の違いです。



映像を見て貰えば分かりますが、綺麗に任天堂やN64のロゴが取り除かれていて、レアのロゴも新しいバージョンになっています。マンボ・ジャンボの持っているシロフォンに描かれていた任天堂ロゴもマイクロソフトゲームスタジオのロゴに置き換えられています。これらは7月には元のままだったそうです。とはいえ、もはや任天堂が関わってないので、これらは取り除かれのが当然といえば当然のこと。

しかし・・・

任天堂のロゴと取り除かれても、ゲームボーイは残しても大丈夫なようです。

《土本学》

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マビノギモバイル』でスピード内定!? ゲーマー就活エージェントに相談したら、全18種の“職業”が現れた

    『マビノギモバイル』でスピード内定!? ゲーマー就活エージェントに相談したら、全18種の“職業”が現れた

  2. 【週刊マリオグッズコレクション】第3回 「スーパーマリオ DXソフビフィギュア6」

    【週刊マリオグッズコレクション】第3回 「スーパーマリオ DXソフビフィギュア6」

  3. 『スプラトゥーン3』怪しさ満点のバイト「サーモンラン」を斡旋する「クマサン商会」―その正体と運営者を考察してみる

    『スプラトゥーン3』怪しさ満点のバイト「サーモンラン」を斡旋する「クマサン商会」―その正体と運営者を考察してみる

  4. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  5. 『星のカービィ スターアライズ』このコピー能力が強い!8選

  6. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  7. オラが華麗に7変化『クレヨンしんちゃん ショックガ~ン!伝説を呼ぶオマケ大ケツ戦!!』12月2日発売

  8. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  9. 恐ろしくも美しい“魔女”が活躍するゲーム8選! アクションにRPG、SLGとジャンルも多彩な活躍ぶり【特集】

  10. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

アクセスランキングをもっと見る