人生にゲームをプラスするメディア

【E3 2008】EAプレスカンファレンス(速報)―idがEAのオフィシャルパートナーに

エレクトロニックアーツ(略称 EA,以下EA)はE3 Media& Business Summit 2008開催の前日である7月14日(月)15時よりオーフィウム・シアターにてEA Media Briefingを開催しました。詳細は、後のリポートにて報告することにして、ここでは、Briefingにて明かされた興味深い情報をフィーチャーします。

ゲームビジネス その他
【E3 2008】EAプレスカンファレンス(速報)―idがEAのオフィシャルパートナーに
  • 【E3 2008】EAプレスカンファレンス(速報)―idがEAのオフィシャルパートナーに
  • 【E3 2008】EAプレスカンファレンス(速報)―idがEAのオフィシャルパートナーに
エレクトロニックアーツ(略称 EA,以下EA)はE3 Media& Business Summit 2008開催の前日である7月14日(月)15時よりオーフィウム・シアターにてEA Media Briefingを開催しました。詳細は、後のリポートにて報告することにして、ここでは、Briefingにて明かされた興味深い情報をフィーチャーします。

まず、『DOOM』シリーズで有名なid SoftwareがEAのオフィシャルパートナーとなることが発表がされました。同社が現在開発中の『RAGE』はEAによって世界中で発売されます。

また、昨年までマイクロソフトのVPを務めていたピータームーアがPresidentとして管轄下にしているEA Sportsにおいても多くのタイトルが大胆にフルモデルチェンジ。

『NBA Live 09 』はプレイヤー行動パターンや連携プレイ
パターンをシーズン中は毎日アップデートするとのことです。

この他にも多くの魅力的なタイトルが紹介され、会場は沸きにわきました。

(詳細掲載予定です)
《中村彰憲》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ゲームで使うためのスクリプト言語開発とは〜 IGDA日本SIG-GTレポート

    ゲームで使うためのスクリプト言語開発とは〜 IGDA日本SIG-GTレポート

  2. 【ゲーム×法律】ゲームの利用規約違反で制裁、どこまで許される?

    【ゲーム×法律】ゲームの利用規約違反で制裁、どこまで許される?

  3. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

    9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  4. ゲームのナラティブはどうして議論がわかりにくい? 立命館大学ゲーム研究センターの研究員が徹底議論

  5. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  6. 教育分野へのゲーム的アプローチとは?「PlayStation x IT 教育がつくる次世代エンタテインメント」セッションレポ【CEDEC 2018】

アクセスランキングをもっと見る