人生にゲームをプラスするメディア

【E3 2008】EAプレスカンファレンス(速報)―idがEAのオフィシャルパートナーに

エレクトロニックアーツ(略称 EA,以下EA)はE3 Media& Business Summit 2008開催の前日である7月14日(月)15時よりオーフィウム・シアターにてEA Media Briefingを開催しました。詳細は、後のリポートにて報告することにして、ここでは、Briefingにて明かされた興味深い情報をフィーチャーします。

ゲームビジネス その他
【E3 2008】EAプレスカンファレンス(速報)―idがEAのオフィシャルパートナーに
  • 【E3 2008】EAプレスカンファレンス(速報)―idがEAのオフィシャルパートナーに
  • 【E3 2008】EAプレスカンファレンス(速報)―idがEAのオフィシャルパートナーに
エレクトロニックアーツ(略称 EA,以下EA)はE3 Media& Business Summit 2008開催の前日である7月14日(月)15時よりオーフィウム・シアターにてEA Media Briefingを開催しました。詳細は、後のリポートにて報告することにして、ここでは、Briefingにて明かされた興味深い情報をフィーチャーします。

まず、『DOOM』シリーズで有名なid SoftwareがEAのオフィシャルパートナーとなることが発表がされました。同社が現在開発中の『RAGE』はEAによって世界中で発売されます。

また、昨年までマイクロソフトのVPを務めていたピータームーアがPresidentとして管轄下にしているEA Sportsにおいても多くのタイトルが大胆にフルモデルチェンジ。

『NBA Live 09 』はプレイヤー行動パターンや連携プレイ
パターンをシーズン中は毎日アップデートするとのことです。

この他にも多くの魅力的なタイトルが紹介され、会場は沸きにわきました。

(詳細掲載予定です)
《中村彰憲》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

    「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  2. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

    なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  3. 物理ベースでの絵作りを通して見えてきたもの/アグニのデザイナーが語るリアルタイムワークフロー・・・スクウェア・エニックス・オープンカンファレンス2012

    物理ベースでの絵作りを通して見えてきたもの/アグニのデザイナーが語るリアルタイムワークフロー・・・スクウェア・エニックス・オープンカンファレンス2012

  4. タカラトミー、ユージンをTOBで完全子会社化―上場廃止へ

  5. 任天堂・豊田氏がニンテンドーDSなどについてコメント

  6. 『シェンムー』聖地巡礼ガイドマップを制作した横須賀市にインタビュー! 担当者ふたりの情熱がファン垂涎のアイテムを作り上げた【特集】

  7. スクエニ和田社長、ゲームレビューについて議論「点数だけでは分からなくなる」

  8. 【めざせクリエイター! Shadeで始める3DCG】第8回:最終回 他ソフトとのデータ連係:Shade11実践編

  9. 任天堂、ロゴを変更?

  10. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

アクセスランキングをもっと見る