PS2『迷子の終止符と幾千の交響曲』は、同社が手がけるシリーズ第3弾。巨大な図書館で心を失くしてしまったルイズを元に戻すため、サイトが本の世界を冒険することになる。
「日常ツンデレ会話」募集は、ルイズの代名詞ともいえる「ツンデレ」なセリフを「日常生活における会話」というシチュエーションで、ファンから応募を募るというもの。5月23日(金)より募集は開始されており、締め切りは6月13日(金)まで。
中間結果で優秀作品として発表された応募者は、ハルケギニア在住のヤマグチノボルさん。内容は以下のとおり。
■場面――
隣にセクシーな女性が座り、上着を脱いだルイズが。
■文章――
「あ、暑いから脱いだだけよ!」
■説明――
あなたの視線は自分(ルイズ)の隣の女性に釘付け。わなわなと震えたあと、おもむろに服を脱いだルイズが言ったセリフです。
上記のように、もはや商業レベルといっても差し支えないほど高度なツンデレっぷりである。ちなみにヤマグチノボルさんは、漫画やアニメ、そしてゲームと展開している人気シリーズ、ライトノベル「ゼロの使い魔」を手がけている。…要は、原作者だ。
今回の件に関し、マーベラスエンターテイメントは、「大変優秀な作品なのですが、今回の応募は、アマチュアの方に限らせていただいておりますので、記念品などの発送は控えさせていただきます。作品はありがたく採用させていただきます」とコメントしている。
ファンからは「先生、何してんですか」という声も聞こえてきそうだが、見方を変えれば、原作者であるヤマグチノボルさんと「どちらがより優秀なツンデレ会話を考えられるか」競うチャンス。6月13日(金)までに、より優れた「日常ツンデレ会話」を応募してみよう。優秀なツンデレ会話は、ゲーム本編でルイズがしゃべってくれるかもしれないぞ。
◆『ゼロの使い魔 迷子の終止符(ピリオド)と幾千の交響曲(シンフォニー)』
ハード:プレイステーション2
ジャンル:ツンデレアドベンチャー
発売日:2008年予定
価格:未定
CERO:審査予定
(C)2008 ヤマグチノボル・メディアファクトリー/ゼロの使い魔製作委員会
(C)2008 Marvelous Entertainment Inc.
関連リンク
編集部おすすめの記事
ソニー アクセスランキング
-
『ELDEN RING』覗けるのは「フィアのパンツ」だけじゃない―さらに「下乳」と「お尻」も見てみた
-
【褪せ人ってなに?】『ELDEN RING』の物語が分かる冒頭解説【デミゴッドとは?】
-
『バイオハザード RE:2』高難易度DLC「THE GHOST SURVIVORS」で生還するための12のコツ
-
『バイオハザード ヴィレッジ』の隠し武器はトンデモだらけ!これらヤバい武器の魅力を語らせてくれ【ネタバレ注意】【UPDATE】
-
『原神』巨大ロボに乗り込む「スカラマシュ」…!新キャラ「ミカ」も公開された「Ver.3.1」新情報ひとまとめ
-
【インタビュー】“おっぱい”と口にすると胸が膨らんじゃうプロデューサーに『オメガラビリンス』の魅力をたっぷり訊いた
-
『FF14』パッチ5.35新コンテンツ「南方ボズヤ戦線」プレイレポ―戦場が舞台の最大72人大規模コンテンツ!ソロ&サブリガ装備でも問題ないよ
-
【CEDEC 2016】カプコンに代々伝わる「あやしい美術解剖図」とは…『ストV』アートスタイルが決まるまで
-
『FF7』リメイク版で「ティファ」がどのような変化を遂げたかチェック─縮んだってマジ?
-
『Ghost of Tsushima』新参冥人に向けた「冥人奇譚」の特徴&アドバイス14選! 勝利の鍵は“仲間との意思疎通”にあり






