人生にゲームをプラスするメディア

EA、韓国のモバイル大手Hands-On Mobile Koreaを買収

エレクトロニック・アーツは、韓国有数のモバイルパブリッシャー兼デベロッパーであるHands-On Mobile Koreaを買収することで合意したと発表しました。同社は米国に本社を置くHands-On Mobileの子会社で、買収後は、EA Mobile Koreaとして、EA Mobile/EA Mobile Asiaの主力部隊となる見込みです。

ゲームビジネス その他
エレクトロニック・アーツは、韓国有数のモバイルパブリッシャー兼デベロッパーであるHands-On Mobile Koreaを買収することで合意したと発表しました。同社は米国に本社を置くHands-On Mobileの子会社で、買収後は、EA Mobile Koreaとして、EA Mobile/EA Mobile Asiaの主力部隊となる見込みです。

「今回の買収は私たちのモバイル事業の成長の重大な節目であります。Hands-On Mobile Koreaは我々に優れたリーダシップのあるチーム、才能のあるスタジオ、また携帯キャリアやOEM製造会社との素晴らしい関係をもたらすことになります」とEA Mobileのシニアバイスプレジデント兼GMのバリー・コッテルはコメントしています。

「私たちはEA Mobileと共に、世界で最も革新的で斬新なモバイルゲームやアプリを市場に向けて提供できることをとても嬉しく思います。韓国は世界でも有数のユビキタス・エンターテインメント市場であり、ユーザーのモバイル体験を日常的に充実させるようなコンテンツを、パートナーと共に継続的に推進していくことを楽しみにしています」とHands-On Mobile KoreaのCEOで、EA Mobile Korea Divisionのヘッドに就任予定のギルバート・キム氏は述べています。

買収金額は明らかにされていません。
《土本学》

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. タニタが「ツインスティック・プロジェクト」に再挑戦!前回の反省を踏まえ、より高性能な商品を目指す

    タニタが「ツインスティック・プロジェクト」に再挑戦!前回の反省を踏まえ、より高性能な商品を目指す

  2. 国内ゲーム人口は4,336万人、家庭用ゲーム機所有者数も明らかに ― 2016CESA一般生活者調査報告書

    国内ゲーム人口は4,336万人、家庭用ゲーム機所有者数も明らかに ― 2016CESA一般生活者調査報告書

  3. 今週発売の新作ゲーム『グランツーリスモSPORT』『サイコブレイク2』『巨影都市』他

    今週発売の新作ゲーム『グランツーリスモSPORT』『サイコブレイク2』『巨影都市』他

  4. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  5. 【DEVELOPER’S TALK】外部との連携で技術的困難を乗り越えた!「オト」が主役の『謎惑館』開発秘話

  6. 【めざせクリエイター! Shadeで始める3DCG】第4回:3Dモデリングを教わってみた:Shade11実践編

  7. 日テレがe-Sports事業に参戦!プロチーム「AXIZ」を結成し7月からは地上波で専門番組も開始

  8. 【特集】ゲーマーのための「PayPal」ガイド―使い方や登録方法を解説!

  9. ゲームで使うためのスクリプト言語開発とは〜 IGDA日本SIG-GTレポート

  10. 2018年10月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

アクセスランキングをもっと見る