人生にゲームをプラスするメディア

EA、韓国のモバイル大手Hands-On Mobile Koreaを買収

ゲームビジネス その他

エレクトロニック・アーツは、韓国有数のモバイルパブリッシャー兼デベロッパーであるHands-On Mobile Koreaを買収することで合意したと発表しました。同社は米国に本社を置くHands-On Mobileの子会社で、買収後は、EA Mobile Koreaとして、EA Mobile/EA Mobile Asiaの主力部隊となる見込みです。

「今回の買収は私たちのモバイル事業の成長の重大な節目であります。Hands-On Mobile Koreaは我々に優れたリーダシップのあるチーム、才能のあるスタジオ、また携帯キャリアやOEM製造会社との素晴らしい関係をもたらすことになります」とEA Mobileのシニアバイスプレジデント兼GMのバリー・コッテルはコメントしています。

「私たちはEA Mobileと共に、世界で最も革新的で斬新なモバイルゲームやアプリを市場に向けて提供できることをとても嬉しく思います。韓国は世界でも有数のユビキタス・エンターテインメント市場であり、ユーザーのモバイル体験を日常的に充実させるようなコンテンツを、パートナーと共に継続的に推進していくことを楽しみにしています」とHands-On Mobile KoreaのCEOで、EA Mobile Korea Divisionのヘッドに就任予定のギルバート・キム氏は述べています。

買収金額は明らかにされていません。
《土本学》

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 一般版『VRカノジョ』、教育機関向け「VR Kanojo for Academic use」プログラム発表―VRの研究・勉強目的の無料配布

    一般版『VRカノジョ』、教育機関向け「VR Kanojo for Academic use」プログラム発表―VRの研究・勉強目的の無料配布

  2. 国民的RPGをVRで体験! 『ドラゴンクエストVR』4月27日稼働─戦士や僧侶、魔法使いとなってゾーマ城を目指せ

    国民的RPGをVRで体験! 『ドラゴンクエストVR』4月27日稼働─戦士や僧侶、魔法使いとなってゾーマ城を目指せ

  3. 【Sales INSIDE】第3回 初動率ってなんだ

    【Sales INSIDE】第3回 初動率ってなんだ

  4. 【TGS2008】コンパニオンレポート: モバゲータウン

  5. ロシアのゲーム市場はPCゲーム優位の700億円規模

  6. 国内ゲーム人口は4,336万人、家庭用ゲーム機所有者数も明らかに ― 2016CESA一般生活者調査報告書

  7. 剣や盾をリアルに振り回すVRゲーム『サークル オブ セイバーズ』、埼玉県の「イオンレイクタウン」に登場

  8. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  9. ミクシィXFLAG スタジオに訊くゲーム開発現場での“業務効率化”-我々が『SHOTGUN』を導入したワケ

  10. 今週発売の新作ゲーム『The Elder Scrolls V: Skyrim VR』『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』『Fallout 4 VR』『Okami HD』他

アクセスランキングをもっと見る

1