人生にゲームをプラスするメディア

米国任天堂が展開する『Wii Fit』キャンペーンは歴史上最大のもの!?

Wedbush Morgan証券のMichael Pachter氏は、5月19日に発売する『Wii Fit』に関して任天堂オブアメリカは、任天堂の歴史上最大のマーケティングキャンペーンを打つだろうと投資家向けのノートで述べました。このキャンペーンは大手小売店のターゲットとベストバイといった店に集中して実施されるということです。

任天堂 Wii
Wedbush Morgan証券のMichael Pachter氏は、5月19日に発売する『Wii Fit』に関して任天堂オブアメリカは、任天堂の歴史上最大のマーケティングキャンペーンを打つだろうと投資家向けのノートで述べました。このキャンペーンは大手小売店のターゲットとベストバイといった店に集中して実施されるということです。

「『Wii Fit』はコアゲーマーを照準にしたものではなく、カジュアルで、姿の見えづらい顧客をターゲットにしています。私たちの得た情報によれば、任天堂オブアメリカはこの発売を成功に導くために歴史上最大のマーケティングキャンペーンを打つということです。しかしその利益はGameStopのような専門店には向かわないでしょう。もっと正確に言えばこのキャンペーンはターゲットやベストバイのような量販店が目標になります。いわゆる悪名高いカウチポテトの人たちを顧客とする店です」

※カウチポテト・・・ポテトチップを食べながらソファーで寝転がり、リモコン片手にテレビを見るような人のこと。物質的には豊か、でも精神的には貧しく、不健康なものを指す。

Pachter氏は『Wii Fit』の発売によりWii本体の売上は月間で15万台程度が増加すると予測しているようです(先月は43万2000台が販売)。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 「Nintendo Switch Online」に加入した? それとも見送った?─任天堂の有料サービスに対する読者の声を大募集【アンケート】

    「Nintendo Switch Online」に加入した? それとも見送った?─任天堂の有料サービスに対する読者の声を大募集【アンケート】

  2. 『スプラトゥーン2』でこんなことしていない?“味方にイカしてないと思われるやつ”6つの特徴

    『スプラトゥーン2』でこんなことしていない?“味方にイカしてないと思われるやつ”6つの特徴

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  5. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

  6. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  7. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  8. 『スマブラSP』は最高傑作になるか? 本作の気になる8つのポイント

  9. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  10. 【読者アンケート】「あなたが好きな『ファイアーエムブレム』作品は?」結果発表─『烈火の剣』『蒼炎の軌跡』『聖戦の系譜』の三つ巴を制したのは……

アクセスランキングをもっと見る