人生にゲームをプラスするメディア

走死走愛!特攻に命を駆ける漢達の物語『愛羅武ヤンキー列伝 南関東完全制覇編』登場

■走死走愛!特攻に命を駆ける漢達の物語

モバイル・スマートフォン 全般
cBbmf
  • cBbmf
  • cBbmf
  • cBbmf
  • cBbmf
  • cBbmf
  • cBbmf
  • cBbmf
  • cBbmf
■走死走愛!特攻に命を駆ける漢達の物語

本作は、コミックやゲーム等他メディアでも、根強い人気を誇る「ヤンキー」の世界を題材にした国取りシミュレーションゲームです。

プレイヤーは主人公「勇人」となって、埼玉で名を馳せている暴走族総長の兄「龍馬」を探しだす為にヤンキーの世界へ飛び込みます。そこで出会う様々な人達から、兄の手掛かりを探しつつ、時には体を張った熱いぶっこみバトルを繰り広げ、南関東制覇を目指します。

■ヤンキープレイの醍醐味!「ぶっこみバトル」とは?
兄の手掛かりを探すため、主人公は南関東をバイクで奔走することになります。「熊谷」「本庄」と言った陣地を一つ一つ制覇することで兄の手掛かりを掴むことができます。

ただし、陣地に踏み込むとその土地のヤンキーとのぶっこみバトルが発生することがあります。簡単な操作でありながらも高い戦略性をもったぶっこみバトルを攻略して、関東制覇を目指しましょう!

・特攻バトル
バイクに乗った仲間たちと集団戦を開始します。勝利することで陣地を占領できますが、時には敵の総長とのタイマンバトルに発展することも…。漢気を上げたり、総会で仲間との結束を深めることで迎え討ちましょう!

・はっちゃけフラッシュ
戦闘画面上部には「はっちゃけフラッシュ」ゲージが存在します。戦闘時、両軍がぶつかり合う瞬間に、はっちゃけフラッシュが点滅します。そのタイミングに合わせて決定キーを押すことで、一時的に自軍の攻撃力を上昇させられます。

・漢気
敵を倒すと強さに応じた「漢気」を入手できます。手に入れた漢気は、仲間や自分のパワーアップに用いることが可能。漢気がランクアップするに従いキャラクターのステータスも上昇します。

■■キャラクター紹介■■
勇人
熱血漢で、暴走族に憧れる主人公。兄のチーム「鉄龍騎(ドラグーン)」に入れてもらいたいのだが、いまだに許されてはいない。

行方不明となった兄を捜すため、憧れの暴走族の世界に殴り込む。

ベン・K
勇人の親友。イギリス人の野球留学生で、名字はカミングス。暴走族でもなんでもないが、勇人の兄を捜すために、勇人と共に戦う決意をする。義に熱い青い瞳のサムライ。

マリア
特定の暴走族に入らず、フラフラとしている少女。
強気でワガママだが、思いやりのある女らしさも持ち合わせている。勇人の存在を知り、行動を共にすることになるが…。

■■ゲーム情報■■

アプリ名称
愛羅武ヤンキー列伝 南関東完全制覇編

対象機種
3G端末(海外製機種および一部端末を除く)

情報料
315円(税込)/DL

ジャンル
シミュレーション
《階堂 綾野》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

    『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  2. 『サカつくシュート!2017』×サッカー漫画「オフサイド」コラボイベント開始!ログインボーナスで薬丸英樹プレゼント

    『サカつくシュート!2017』×サッカー漫画「オフサイド」コラボイベント開始!ログインボーナスで薬丸英樹プレゼント

  3. 本当のハッピーエンドを見せてやる『ディズニー ツイステッドワンダーランド』女性やディズニーファンの心を掴む魅力を紹介!

    本当のハッピーエンドを見せてやる『ディズニー ツイステッドワンダーランド』女性やディズニーファンの心を掴む魅力を紹介!

  4. ソート機能は使ってる?複数持ってる装備を、限界突破してはいけない理由【ドラクエウォーク 秋田局】

  5. 『ウマ娘』マンハッタンカフェの「お友だち」は、競馬界を繁栄させたあの名馬?その正体を考察【ネタバレ注意】

  6. コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

  7. 『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

  8. 『アズレン』新たな装い「μ兵装」に第2弾登場! “そもそも「μ兵装」とは?”な指揮官に、その原点を紹介―新規艦船もまとめてお届け

  9. 『ウマ娘』マヤノトップガンの勝負服デザイン調整―国旗風ワッペンが差し替えに

  10. 『ららマジ』約3年半の振り返りとメインストーリー・シーズン3について―西村氏・蟹江氏インタビュー

アクセスランキングをもっと見る