人生にゲームをプラスするメディア

『ArsMagna 〜封印の大地〜』お祭り再来! 1月14日21:00より「攻城戦」のテストイベント第2弾を実施

PCゲーム オンラインゲーム

〜マグナ率いる悪の軍団から城を奪うことができるクランはあるか?〜

株式会社ベルクス(本社:東京都新宿区、代表取締役:梶並 伸博)は、当社が運営するMMORPG『ArsMagna 〜封印の大地〜』において、2008年1月14日21:00より、今後実装予定である「攻城戦」のテストイベントの第2弾を実施します。

今回実施する「攻城戦」のテストイベント第2弾は、前回のテストイベントとは内容が異なり、イベントキャラクターとしてゲーム内で名高い「マグナ」率いる「ニグレドの化身」クランが城主となっている城を攻める内容をお楽しみいただけます。

テストイベントのため、2008年1月22日に実施するサーバーメンテナンス時に城主となったクラン権限が解除されますが、前回と同様に他のプレイヤーを攻撃してもペナルティなどはなく、どなたでも気軽に参加可能です。

また、城内戦で勝利を治めたクランは、戦利品(攻城戦中に利用された一部アイテム)を売却したお金を、軍資金として得る事が出来るメリットがあります。
ぜひともマグナ率いる「ニグレドの化身」クランとの対決をお楽しみください。

詳細は下記をご参照ください。


<「攻城戦」テストイベント第2弾について>
正式実装に先駆けて、一晩限りの「攻城戦」テストイベントの第2弾を実施します。テスト公開される「攻城戦」は、マグナ率いる「ニグレドの化身」クランが城主として君臨するエセルデュア城にクラン単位で侵攻して、城主が決定した時点で終了となります。

決戦にそなえて準備を整え、悪名高いマグナとの決戦の舞台となる「攻城戦」をお楽しみください。

■実施日時
2008年1月14日21:00

■テスト攻城戦進行手順
1.2008年1月14日21:00に、攻城戦の開始メッセージが流れます。
2.攻城戦の開始メッセージと同時に、エセルデュア城の城門が攻撃可能な状態となり、城内に進入が出来るようになります。
3.城内の玉座の間まで攻城側のキャラクターが進んでから一定時間後、外から城内に通じる門が閉まり、城内での戦闘(城内戦)が始まります。
4.城内にいる城主クランと、他の攻城クランを倒したクランが城主となります。

※攻城戦は聖地マップのエセルデュア城で繰り広げられます。
※攻城戦はすべてのキャラクターが参加できます。また、特別な手続きなどはありません。
ただし、クランに所属していないキャラクターが勝利した場合、城主は不在の状態となります。
※城内戦開始時に中庭にいるキャラクターは、別の場所へ強制的に移動します。
※城内戦で勝利を治めたクランは、戦利品(攻城戦中に利用された一部アイテム)を売却したお金を、軍資金として得る事が出来ます。
※攻城戦中は、城主クランからの妨害行為がある場合があります。
※今回の攻城戦で城主となるクランが出た場合、2008年1月22日に実施するサーバーメンテナンス時に、城主権限の解除が行われます。
※攻城戦の決着が1時間以上にわたってつかない時は、攻城戦を中止する場合があります。
※今回の攻城戦はテストイベントとしての実施のため、問題が発生した場合でも対応はいたしません。予めご了承のうえ、ご参加ください。
《階堂 綾野》

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 日本の田舎を巡る一人称視点ADV『NOSTALGIC TRAIN』Steam発売日決定!

    日本の田舎を巡る一人称視点ADV『NOSTALGIC TRAIN』Steam発売日決定!

  2. 『Ar:pieL』(アルピエル)5月31日にアップデートを実施─「放課後特別活動」とレイド「上級」 の詳細が明らかに

    『Ar:pieL』(アルピエル)5月31日にアップデートを実施─「放課後特別活動」とレイド「上級」 の詳細が明らかに

  3. 新作MORPG『アルピエル』ってどんなゲーム?2週間プレイしてわかったこと

  4. グラフィック・システムあらゆる要素が劇的進化!『FFXV』をPCで改めてプレイすべき理由

  5. 【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

  6. 【特集】『クトゥルフ神話RPG 血塗られた天女伝説』“SAN値直葬”な恐怖に立ち向かえ!ドット絵が想像力と畏怖をかき立てる一作

  7. Steam、ニンテンドースイッチProコントローラーにも対応へ―多数のPCゲームで利用可能に

  8. Steam版『ニーア オートマタ』半額セールが開催中!―シリーズ8周年を記念して

アクセスランキングをもっと見る