人生にゲームをプラスするメディア

検索でもゲーム機は人気―米ヤフーの2007年サーチトレンド

米ヤフーは2007年に同社のサイトで検索されたキーワードを分析した結果を、ヤフーサーチトレンドとして発表しました。検索結果から大ニュース、話題の人物、話題の製品、気になる環境語句、del.icio.usの人気タグ、などでカテゴリ別に公表するものです。テクノロジー製品の分野では各ゲーム機も人気を集めました。以下がその結果。

ゲームビジネス その他
米ヤフーは2007年に同社のサイトで検索されたキーワードを分析した結果を、ヤフーサーチトレンドとして発表しました。検索結果から大ニュース、話題の人物、話題の製品、気になる環境語句、del.icio.usの人気タグ、などでカテゴリ別に公表するものです。テクノロジー製品の分野では各ゲーム機も人気を集めました。以下がその結果。

1. YouTube
2. Wikipedia
3. Facebook
4. iTunes
5. iPod
6. iPhone
7. Wii
8. Xbox
9. PLAYSTATION3
10. ギターヒーロー

トップは動画共有サイトとしてその地位を固めた「YouTube」、次いでオンライン百科事典「Wikipedia」、3位は米国で勢いがあるSNSです。4〜6位はアップル製品が占め、話題の多い一年であった事を物語ります。7位にはWii、8位にXbox、9位にPLAYSTATION3とゲーム機が並び、10位はマルチプラットフォームで発売された大ヒットした音楽ゲーム『ギターヒーロー』でした。

その他のカテゴリの結果はプレスリリースをご覧下さい。

「検索結果はまさに今の動きつつある時代を大きく反映します。ヤフーのトップトレンドは世界の人々が立っている岐路とブレークスルーを探す動きを映し出します。人々はますます環境問題に関心を高め、Webをあらゆる用途に使いだしています」とヤフーライフの編集者であるHeather Cabot氏はコメントしています。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【CEDEC 2010】どうやって人を育てる? コーエーテクモの人材育成

    【CEDEC 2010】どうやって人を育てる? コーエーテクモの人材育成

  2. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

    「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  3. プレイステーションVSセガサターン 「次世代ゲーム機戦争」がゲーム産業を加速させた(2)

    プレイステーションVSセガサターン 「次世代ゲーム機戦争」がゲーム産業を加速させた(2)

  4. 「もじぴったん」中村隆之氏による「デジタルゲームの面白さ分析ワークショップ」レポート

  5. 「愛・地球博」のポケパークの詳細が明らかに

  6. タカラトミーがグループ会社4社を統合〜ユージン、ハートランド、すばる堂、ユーメイト

  7. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  8. シンラ・テクノロジーが解散、スクエニHDは約20億円の特損を計上

  9. 【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

  10. グラビアアイドル×VR=けしからん!パノラマ動画「VRガール」公開

アクセスランキングをもっと見る