人生にゲームをプラスするメディア

「統一プラットフォームを歓迎」シリコンナイツのデニス・ダイアック社長

先日エレクトロニック・アーツのGerhard Florin上級副社長インターナショナルパブリッシング ゼネラルマネジャーが「15年以内にゲームは標準プラットフォームに統一されるだろう」と述べた事が話題になりましたが、カナダのゲーム開発会社で『エターナルダークネス』『Too Human』などを開発したシリコンナイツのデニス・ダイアック氏もこれに賛同する意見を表明しています。

ゲームビジネス その他
先日エレクトロニック・アーツのGerhard Florin上級副社長インターナショナルパブリッシング ゼネラルマネジャーが「15年以内にゲームは標準プラットフォームに統一されるだろう」と述べた事が話題になりましたが、カナダのゲーム開発会社で『エターナルダークネス』『Too Human』などを開発したシリコンナイツのデニス・ダイアック氏もこれに賛同する意見を表明しています。

「統一プラットフォームを想像してみてください。1つのハードを全てのゲーマーが持つ、それはゲーム業界にとって本当のパラダイムシフトです。より高いクオリティで、今までより安く、もっと多くのユーザーに届ける事が出来ます。良さそうじゃないですか? きっと起こります。そしてこれは不可避です」

「マーケットが大きなメーカーによって分割されているのは健全ではありません。任天堂、マイクロソフト、ソニーはこの世代で恐らく均等のシェアを分け合うでしょう。サードパーティにとってどのプラットフォームに注力するかはますます困難な選択になります。1つのハードという未来は避けがたいものです。そしてそれは全ての人にとっての勝利です」
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

    「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

  2. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

    「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  3. 【CEDEC 2014】知っておきたいゲーム音楽著作権、JASRACが教える有効な利用法

    【CEDEC 2014】知っておきたいゲーム音楽著作権、JASRACが教える有効な利用法

  4. 任天堂、ロゴを変更?

  5. 【CEDEC 2009】猿楽庁の橋本長官がゲームのチューニングを語る・・・「ゲームチューニングってなんだろう?」

  6. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

  7. 任天堂がマイクロソフトにレア社を売却した経緯とは・・・3億7500万ドル巨額買収の裏側

アクセスランキングをもっと見る