これにより都市の支配権を巡ってユニオン(軍団)同士で大規模な戦闘が行えるようになりました。
※今回のシステムはβ版になりますので今後も仕様やバランスは変更される可能性があります。
【攻城戦システム概要】
ユニオン(軍団)攻城戦は敵味方を含め100人以上のキャラが戦争を行えるシステムです。
攻撃側と防衛側に分かれて戦闘を行い、一定人数を減らすか将軍を倒すことができれば攻撃側が勝利、一定時間(ゲーム内では時間はターン数で表されます)、城を守り抜くことができれば防衛側の勝利となります。
この戦いで、キャラクターたちは役割「ロール」を果たすことになります。
例えば戦士系キャラが適している「歩兵」や「騎兵」は戦場での主力となり、盗賊系キャラが適している「弓兵」は飛行能力を持つ敵に大ダメージを与えます。
魔術師系キャラがなることができる「繰術師」はゴーレムを操り、城壁を粉砕します。
このようなロールを10種類以上用意しています。
攻城戦にはプレイヤーが育成するモンスターたちも参加することができます。
【ファーメリア戦記」ゲーム概要】
「ファーメリア戦記」は自分の分身となるキャラクターを作成しファーメリア大陸を舞台に
冒険を繰り広げるテキスト主体の本格的RPGです。
更に他のユーザーキャラとパーティを組む事も可能。
自キャラは4名まで持つことができ(最大4キャラクターまで作成出来ますが、追加1キャラクターごとに月額210円(税込み)が必要)自分1人でパーティを組む事も出来ます。
種族は5種で男女別。職業は20種類以上。スキルやアイテムなどを含め、膨大なデータを用意しました。冒険者の前に立ちはだかる強敵、リトルモンスター等、一癖も二癖もありそうな個性豊かな敵モンスターにもご注目下さい。
更にPCからシナリオ(クエスト)をユーザーが作成・配信できるシナリオエディタも用意致しました。
スタッフの作る公式シナリオやユーザーシナリオ等70本以上を配信中です。
(2007年10月現在)
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