人生にゲームをプラスするメディア

飛行機で忘れ物のDSを盗んだ男が逮捕

日本経済新聞によれば、乗客が機内に忘れたニンテンドーDSなどを盗んだとして、日本航空の子会社「JALグランドエアサービス」の元社員の男が逮捕されたそうです。また、別の元社員の男2人も同様に忘れ物を盗んだとして、書類送検される見通しだそうです。

任天堂 DS
日本経済新聞によれば、乗客が機内に忘れたニンテンドーDSなどを盗んだとして、日本航空の子会社「JALグランドエアサービス」の元社員の男が逮捕されたそうです。また、別の元社員の男2人も同様に忘れ物を盗んだとして、書類送検される見通しだそうです。

元社員は昨年9月18日に羽田空港内の事務所に忘れものとして保管されていたニンテンドーDSやゲームソフト、デジタルカメラを盗んだ疑いがあるそうです。清掃担当で、機内の忘れものを届けた際に保管されているのを見つけたそうです。

「人気のゲーム機があったのでうれしくなった。どれも持っていないものだったので欲しくなった」と話しているそうです。大人気の製品ですからね。移動中にゲームを遊ぶのはいいですが、うっかり椅子に置き忘れていた、ということのないように。

ちなみに航空機内ではニンテンドーDSなどの電子機器は離陸時・着陸時の使用が禁じられています。マナーとルールを守って楽しいゲームライフを!
《土本学》

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. PS4/スイッチ『スターデューバレー コレクターズ・エディション』が2019年1月31日に発売!

    PS4/スイッチ『スターデューバレー コレクターズ・エディション』が2019年1月31日に発売!

  2. 『ゼルダの伝説 BotW』冒険に役立つ知識を詰め込んだガイドブック付きソフトが11月9日に発売決定!単品での販売も

    『ゼルダの伝説 BotW』冒険に役立つ知識を詰め込んだガイドブック付きソフトが11月9日に発売決定!単品での販売も

  3. 『ソウルキャリバー6』のクリエイションがアツい! 『Fate』ギルやエミヤを再現したユーザーが話題に

    『ソウルキャリバー6』のクリエイションがアツい! 『Fate』ギルやエミヤを再現したユーザーが話題に

  4. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  5. 『スプラトゥーン2』激闘を制したのはこのチーム!「Splat Japan Open Day2」レポート

  6. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  8. ニンテンドースイッチの新型が2019年後半に発売か―事情を知る複数の関係者が明らかに

  9. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  10. 『スプラトゥーン2』Ver.4.1.0の注目ブキ10選!塗り性能変化でナワバリに嵐が巻き起こる!?

アクセスランキングをもっと見る