人生にゲームをプラスするメディア

戦車で戦うRPG『メタルサーガモバイル』第二章をiモードに追加配信開始

株式会社サクセスネットワークス(東京都品川区 社長:吉成隆杜)は、戦車で戦うRPG 『メタルサーガモバイル』 にて、『METAL SAGA 〜旋律の連鎖〜』 第二章を平成19年8月6日にリリースいたします。

モバイル・スマートフォン 全般
株式会社サクセスネットワークス(東京都品川区 社長:吉成隆杜)は、戦車で戦うRPG 『メタルサーガモバイル』 にて、『METAL SAGA 〜旋律の連鎖〜』 第二章を平成19年8月6日にリリースいたします。

あの伝説のRPGがモバイルで完全オリジナルのシナリオで復活!

■伝説のRPGが携帯アプリに!
2005年、2006年に家庭用ゲーム機で発売され、大きな話題を呼んだ『メタルサーガシリーズ』がついに携帯アプリとして登場!『メタルサーガシリーズ』の正統続編・戦車で戦うRPGが完全オリジナルのシナリオで蘇る!
『METAL SAGA 〜旋律の連鎖〜』は、メタルシリーズの完全最新作。 携帯アプリとしては異例の2メガ近くに及ぶ容量を使い、広大なフィールドを再現し、戦車で荒野を放浪する感覚を再現!戦車で戦うRPGの進化系を目の当たりにせよ!!戦車に乗って、荒野を駆け巡る快感をアナタに……。第二章ではさらにパワーアップして、いろいろな楽しみ方ができるように!

・シリーズ初の戦車無限製造が可能!!お気に入りの戦車を無制限に集められる!
・第一章では行けなかった場所を全て開放!!フィールドマップの行動範囲が、マップ全てに!!
・ついにおなじみ「ドックシステム」が使用可能に!!
・第一章を超える多数の強力な賞金首登場!!

■キャラクター紹介
・ガスガマダス
・モンジョリーナ
・ヘラクレス大佐
・バッハ・ゲオン
→バイアスグラップラー
世界を恐怖のどん底に陥れた凶悪な集団。人狩りをし、労働力としながら、世界征服のため多くの破壊活動を行った。

・サンダー
・主人公
・アイラ
→風の団
ファース島の精鋭が集まった対バイアスグラップラー、レジスタンス組織。本拠地や隠れ家を複数持つなど活動範囲も広い。

■ストーリー
人類を襲った謎の大崩壊から数十年後、生き残った人々は枯れた大地の上で、 滅びた文明の遺産にしがみ付きながら弱肉強食の世界を生きていた。人が協力し合わなければ、生き残る事が出来ない世界でも悪ははびこり、バイアスグラップラーと言う人狩りをする集団が世界中で猛威を振っていた。ヤツ等は外界を海に囲まれた平和なファース島にも姿をあらわした。横行する人狩り。しかしバイアスグラップラーに対抗するレジスタンスも存在した。

今作の主人公は、半人前でありながらもレジスタンスの一員として悪と戦うハンターだ。ある時主人公達は、バイアスグラップラーが付けねらう、一人の少女を保護する。その少女の名前は「リサ」。過去の世界の生き残りである彼女こそ、失われた古代兵器を蘇らせる鍵であると言う。「リサ」を巡って激化する戦い!!
次々と現れる強力な賞金首たち。主人公は、「リサ」を救い、バイアスグラップラーを打ち倒すことが出来るのかッ!?
《階堂 綾野》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 本当のハッピーエンドを見せてやる『ディズニー ツイステッドワンダーランド』女性やディズニーファンの心を掴む魅力を紹介!

    本当のハッピーエンドを見せてやる『ディズニー ツイステッドワンダーランド』女性やディズニーファンの心を掴む魅力を紹介!

  2. 『アズレン』新たな装い「μ兵装」に第2弾登場! “そもそも「μ兵装」とは?”な指揮官に、その原点を紹介―新規艦船もまとめてお届け

    『アズレン』新たな装い「μ兵装」に第2弾登場! “そもそも「μ兵装」とは?”な指揮官に、その原点を紹介―新規艦船もまとめてお届け

  3. 人類存亡の危機を救うのは戦略とフェチズム!?“栄養の投入”であなた好みなボディラインの美少女も生まれる『ラストオリジン』プレイレポ

    人類存亡の危機を救うのは戦略とフェチズム!?“栄養の投入”であなた好みなボディラインの美少女も生まれる『ラストオリジン』プレイレポ

  4. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  5. 『アズレン』新衣装「レースクイーン」の仕掛けが凄まじい!パンツは引っ張れるしスカートもめくれる

  6. ソート機能は使ってる?複数持ってる装備を、限界突破してはいけない理由【ドラクエウォーク 秋田局】

  7. 『ウマ娘』声優・大西沙織さんらが“リアルメジロ家”に変身!違和感一切ない「ウマ娘の私服姿」を披露

  8. 『FGO』「曲亭馬琴」の“犬耳の謎”が明らかに! 公開されたデザイン画が、謎の解明からほっこりまで魅力たっぷり

  9. 『アズレン』ついに大和型戦艦「武蔵」登場!新キャラから衣装、衝撃グッズまで盛りだくさんの「5周年生放送」まとめ

  10. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

アクセスランキングをもっと見る