人生にゲームをプラスするメディア

KONAMI、初めてパワプロを米国に投入―『MLB POWER PROS』

KONAMIはシリーズ累計販売本数が1480万本を超える野球ゲーム『実況パワフルプロ野球』シリーズの最新作を今秋、北米市場で発売すると発表しました。タイトルは『MLB POWER PROS』(パワープロズ)で、制作はKONAMI、テイクツーの子会社である2K Sportsが販売します。プラットフォームはWiiとPS2です。

ゲームビジネス その他

(C)2K Games,Inc.(C)2007 Konami Digital Entertainment Co.,Ltd.Major League Baseball trademarks and copyrights are used with permission of Major League Baseball Properties,Inc.(C)MLBPA−Official Licensee,Major League Baseball Players Association. Visit the Players Choice on the web at www.MLBPLAYERS.com.Copyright 2007 by STATS LLC.(C)Getty Images<br>
  • (C)2K Games,Inc.(C)2007 Konami Digital Entertainment Co.,Ltd.Major League Baseball trademarks and copyrights are used with permission of Major League Baseball Properties,Inc.(C)MLBPA−Official Licensee,Major League Baseball Players Association. Visit the Players Choice on the web at www.MLBPLAYERS.com.Copyright 2007 by STATS LLC.(C)Getty Images<br>
  • (C)2K Games,Inc.(C)2007 Konami Digital Entertainment Co.,Ltd.Major League Baseball trademarks and copyrights are used with permission of Major League Baseball Properties,Inc.(C)MLBPA−Official Licensee,Major League Baseball Players Association. Visit the Players Choice on the web at www.MLBPLAYERS.com.Copyright 2007 by STATS LLC.(C)Getty Images<br>
KONAMIはシリーズ累計販売本数が1480万本を超える野球ゲーム『実況パワフルプロ野球』シリーズの最新作を今秋、北米市場で発売すると発表しました。タイトルは『MLB POWER PROS』(パワープロズ)で、制作はKONAMI、テイクツーの子会社である2K Sportsが販売します。プラットフォームはWiiとPS2です。

『MLB POWER PROS』ではメジャーリーグの球団や選手など実際のデータを採用し、分かり易い操作性や臨場感ある演出など長年培ってきた野球ゲームのノウハウを最大限に投入したものです。北米ではリアルな野球ゲームは数多くリリースされていますが、キャラクターを採用したものは数少なく、注目を集める存在になりそうです。

10月4日に日本では発売予定の『実況パワフルメジャーリーグWii』と『実況パワフルメジャーリーグ2』(PS2)にベースにした内容ではないかと推測されます。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 『モンハン:ワールド』発売停止も影響か?テンセント株が大幅下落―時価総額は15億ドル減少

    『モンハン:ワールド』発売停止も影響か?テンセント株が大幅下落―時価総額は15億ドル減少

  2. 2018年8月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

    2018年8月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  3. 日テレがe-Sports事業に参戦!プロチーム「AXIZ」を結成し7月からは地上波で専門番組も開始

    日テレがe-Sports事業に参戦!プロチーム「AXIZ」を結成し7月からは地上波で専門番組も開始

  4. 中国当局のゲーム販売認可機関が承認を凍結―日本のゲームメーカーにも影響

  5. カプコン人気クリエイターが語る『モンスターハンタークロス』流ゲーム開発術

  6. 国内ゲーム人口は4,336万人、家庭用ゲーム機所有者数も明らかに ― 2016CESA一般生活者調査報告書

  7. 新作音ゲー『オンゲキ』が稼働前に体験できる「おためしプレイ会」が開催!

  8. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

  9. 【CEDEC 2016】新たなトレンドはゲームにどのような変化をもたらすのか…シブサワ・コウが考えるゲームの未来

  10. VR空間を自分の足で歩ける「Virtuix Omni」日本向け並行輸入品登場、早期予約で約14万円

アクセスランキングをもっと見る