人生にゲームをプラスするメディア

KONAMI、初めてパワプロを米国に投入―『MLB POWER PROS』

KONAMIはシリーズ累計販売本数が1480万本を超える野球ゲーム『実況パワフルプロ野球』シリーズの最新作を今秋、北米市場で発売すると発表しました。タイトルは『MLB POWER PROS』(パワープロズ)で、制作はKONAMI、テイクツーの子会社である2K Sportsが販売します。プラットフォームはWiiとPS2です。

ゲームビジネス その他
(C)2K Games,Inc.(C)2007 Konami Digital Entertainment Co.,Ltd.Major League Baseball trademarks and copyrights are used with permission of Major League Baseball Properties,Inc.(C)MLBPA−Official Licensee,Major League Baseball Players Association. Visit the Players Choice on the web at www.MLBPLAYERS.com.Copyright 2007 by STATS LLC.(C)Getty Images<br>
  • (C)2K Games,Inc.(C)2007 Konami Digital Entertainment Co.,Ltd.Major League Baseball trademarks and copyrights are used with permission of Major League Baseball Properties,Inc.(C)MLBPA−Official Licensee,Major League Baseball Players Association. Visit the Players Choice on the web at www.MLBPLAYERS.com.Copyright 2007 by STATS LLC.(C)Getty Images<br>
  • (C)2K Games,Inc.(C)2007 Konami Digital Entertainment Co.,Ltd.Major League Baseball trademarks and copyrights are used with permission of Major League Baseball Properties,Inc.(C)MLBPA−Official Licensee,Major League Baseball Players Association. Visit the Players Choice on the web at www.MLBPLAYERS.com.Copyright 2007 by STATS LLC.(C)Getty Images<br>
KONAMIはシリーズ累計販売本数が1480万本を超える野球ゲーム『実況パワフルプロ野球』シリーズの最新作を今秋、北米市場で発売すると発表しました。タイトルは『MLB POWER PROS』(パワープロズ)で、制作はKONAMI、テイクツーの子会社である2K Sportsが販売します。プラットフォームはWiiとPS2です。

『MLB POWER PROS』ではメジャーリーグの球団や選手など実際のデータを採用し、分かり易い操作性や臨場感ある演出など長年培ってきた野球ゲームのノウハウを最大限に投入したものです。北米ではリアルな野球ゲームは数多くリリースされていますが、キャラクターを採用したものは数少なく、注目を集める存在になりそうです。

10月4日に日本では発売予定の『実況パワフルメジャーリーグWii』と『実況パワフルメジャーリーグ2』(PS2)にベースにした内容ではないかと推測されます。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 元スクウェア社長・武市智行氏が明かす“ローカルの未来に必要なこと”とは─「東京にこだわらない働き方」を語るトークイベントを開催

    元スクウェア社長・武市智行氏が明かす“ローカルの未来に必要なこと”とは─「東京にこだわらない働き方」を語るトークイベントを開催

  2. 「CRIWARE」が分かりやすい、学びやすい!CRI・ミドルウェアがゲーム開発に特化した新サイトを立ち上げ─マニュアルやチュートリアルも公開に

    「CRIWARE」が分かりやすい、学びやすい!CRI・ミドルウェアがゲーム開発に特化した新サイトを立ち上げ─マニュアルやチュートリアルも公開に

  3. ナツメ、遊技機事業のアタリと経営統合

    ナツメ、遊技機事業のアタリと経営統合

  4. ゲーム会社の就職に求められるポートフォリオとは?現役クリエイターが学生に指導

  5. ニンテンドー3DS、日本での販売台数は900万台突破!Wii UはWiiと同程度の滑り出しに

  6. 【特集】今のゲーム業界は人材不足、じゃ“就職できない人”はなぜいるの?HAL東京のゲーム学部に迫る

  7. 任天堂が健康分野に進出 違和感のない必然の戦略

  8. 汎用2Dアニメーション作成ツール「SpriteStudio」最新バージョンの新機能とは【CEDEC 2018】

  9. 【レポート】日本のゲーム産業に対する大いなる誤解―角川ゲームス安田氏の基調講演

  10. 【プレイレポ】アイテムを使うだけでも楽しい!『マリオカート アーケードグランプリVR』の臨場感が桁外れ

アクセスランキングをもっと見る