人生にゲームをプラスするメディア

今度はインディ・ジョーンズがレゴに!? 『レゴ インディ・ジョーンズ』が発表に

任天堂 Wii

ルーカスアーツとトラベラーズ・テイルは、『レゴ インディ・ジョーンズ: ザ・ビデオゲームス』(LEGO Indiana Jones: The Videogame)を2008年夏に発売するを発表しました。異色のコラボで人気を集めた『レゴ・スターウォーズ』と同じチームが開発を行うということです。

「レイダース/失われたアーク」「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」の3作品をゲーム化するということですが、どのような内容になるか注目されます。

ルーカスフィルムとレゴはインディ・ジョーンズを題材にしたレゴブロックシリーズを2008年2月からリリースすると発表していました。

「ルーカスアーツとトラベラーズ・テイルは『レゴ・スターウォーズ』で次世代機ゲームの標準を定めました。そして私たちの良好な関係は次に『レゴ・インディジョーンズ』を実現させます。本作は単に質の高いゲームを提供する以上の存在になるでしょう。両親は名作映画の新しい側面を楽しみ、子供たちはスリルに充ちた冒険を楽しむでしょう。これは初めて映画の世界を体験するチャンスです」とルーカスアーツのジム・ワード社長は話しています。

「ルーカスアーツと『レゴ・スターウォーズ』で仕事をするのはとても楽しい時間でした。インディ・ジョーンズは次にレゴを用いたアドベンチャーゲームを実現するのに最高の素材です。映画はとても楽しく記憶に残る時間を私たちにくれました。映画のシーンをレゴで再現するのは想像するだけでもおかしいです!」とトラベラーズ・テイルのトム・ストーン氏は述べています。

IGNにてトレイラーが公開されています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』に隠された開発スタッフの“なくしもの”とは…その意外な正体が明らかに

    『スプラトゥーン2』に隠された開発スタッフの“なくしもの”とは…その意外な正体が明らかに

  2. 【読者アンケート】『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』最初のパートナーとして最も選ばれたのは…!

    【読者アンケート】『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』最初のパートナーとして最も選ばれたのは…!

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

    【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

  4. 『ワンピース 海賊無双3』のデラックスエディションがNintendo Switchで登場!40種以上のDLCを収録

  5. 新感覚リズムゲーム『VOEZ』Switchパッケージ版発売日が2018年1月25日に決定!

  6. 『スーパーマリオ オデッセイ』は2人プレイ可能!―2Pは「キャッピー」が操作できる

  7. ゲオ、ニンテンドースイッチの抽選販売をアプリ上で実施─店頭での一般販売・抽選販売は期間限定で取りやめ

  8. 『スプラトゥーン2』新ブキ「ロングブラスター」を10月21日に追加─強力な一撃と射程を合わせ持つブラスターが登場

  9. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

アクセスランキングをもっと見る