人生にゲームをプラスするメディア

家族みんなで楽しくエクササイズ『Wii Fit』が発表に

任天堂 Wii

任天堂は本日早朝に開催したメディアブリーフィングにて、健康をテーマにしたWii向けソフト『Wii Fit』を発表しました。Wiiバランスボード(名称未定)と呼ばれる体重や傾きを検知することのできる周辺機器を利用し、家族誰もが参加できるエクササイズを実現します。発売日は未定です。

『Wii Fit』ではWiiバランスボードを使って日々のテストを行うことができます。身長に対する体重の割合を示した体格指数(BMI)や、それに体の左右のバランスなどを加味したバランス年齢となったものを判定することができ、毎日記録していくことで成長を見ることができます。もちろん複数人分を保存することができますので、家族全員で楽しめます。

そして体重やバランスを測ったらレッツ・エクササイズ! 『Wii Fit』では「有酸素運動」「シェイプアップ(筋トレ)」「ヨガ」「バランスゲーム」という4つのカテゴリでエクササイズが楽しめます。Wiiバランスボードの上で腕立て伏せをしたり、ヨガをしたり、カンファレンスではきちんと判定して、プレイヤーの動きがちゃんと画面に反映されていました。

もちろん任天堂ですから単なるトレーニングでは面白くありません。サッカーボールをヘディングするために身体を傾けたり、フラフープを回すためににお尻を振ったり、リズムゲームのように画面に合わせてボードに足を載せたり、といった楽しげなエクササイズが多数収録されているようです。

発売日は未定ですが、続報が楽しみですね。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  2. ファミコン版とはひと味違う! アケアカ『VS.スーパーマリオブラザーズ』、スイッチ向けに12月22日配信

    ファミコン版とはひと味違う! アケアカ『VS.スーパーマリオブラザーズ』、スイッチ向けに12月22日配信

  3. 『スプラトゥーン2』ヒメもイイダもちょっとガッカリ…?海外フェス「ダサい セーター vs ソックス」のイラストが公開

    『スプラトゥーン2』ヒメもイイダもちょっとガッカリ…?海外フェス「ダサい セーター vs ソックス」のイラストが公開

  4. 『スプラトゥーン2』遂に「ハコフグ倉庫」が復活!前作と変わらぬ姿に懐かしさがこみ上げる…

  5. ニンテンドーeショップとPS Storeにて「空前絶後の大セガ祭り」開催、対象DLタイトルが最大74%オフに

  6. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  7. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

  8. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  9. 『スプラトゥーン2』バケットスロッシャーデコが追加!スプリンクラーとイカスフィアで塗って荒らして暴れよう

  10. 女装キャラコンテスト2017結果発表!1位に輝いた女装男子は彼!【読者アンケート】

アクセスランキングをもっと見る