人生にゲームをプラスするメディア

七音社がWii向けにソフトを計画、もうすぐ発表に?―松浦氏が明らかに

任天堂 Wii

PS『パラッパラッパー』やDS『たまごっちのプチプチおみせっち』を開発した七音社の松浦雅也氏はスウェーデンで開催された「Nordic Game 2007(ノルディック・ゲーム2007)」で講演し、Wii向けゲームを現在開発中でもうすぐパブリッシャーから発表があるだろうとコメントしたそうです。

松浦氏はPS3とXbox360の問題として「日本人にとっては大きすぎる」と指摘した上でWiiについて話しました。

「Wiiはとても良いハードです。任天堂の優れた開発者たちは素晴らしいゲームアイデアを実現しています。しかし、私もWii向けソフトを考え始めていますが、それはとても難しいものです。何時間もプレイヤーにコントローラーを振らせ続ける事ができるでしょうか? 余り長時間遊ばさせ続けられないので、難しい部分があります。私は任天堂の行動を非常に尊敬しますが、私たちのようなゲームデザイナーにはとっても難しいものを提示します」

しかし松浦氏はWii向けゲームを計画していて、すぐに公式に発表できる段階にあるそうです。開発中のゲームは「非常にカジュアルで1ボタンのゲーム」になるということです。「恐らくすぐにパブリッシャーはリリースを発表するでしょう。とってもシンプルなゲームですが、これが成功することを期待しています」とのこと。どんなゲームになるのでしょうか? 期待がかかりますね!
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』ハイカラスクウェアで見つけた小ネタ集、隠しガッツポーズや謎の巨大ソーセージも登場?

    【特集】『スプラトゥーン2』ハイカラスクウェアで見つけた小ネタ集、隠しガッツポーズや謎の巨大ソーセージも登場?

  3. 【読者アンケート】『スプラトゥーン2』ジャイロ使っていますか?

    【読者アンケート】『スプラトゥーン2』ジャイロ使っていますか?

  4. ニンテンドースイッチ『NAMCO MUSEUM』の配信日が7月28日に決定、任天堂とコラボした幻のタイトル「パックマン vs.」も収録

  5. 3DS『メトロイド サムスリターンズ』公式サイトを公開─DL派に嬉しい「SPECIAL EDITION(ゲームカードなし」も登場

  6. 海外レビューハイスコア『スプラトゥーン2』

  7. 【読者アンケート】「『スプラトゥーン2』休暇を取った人いる?」結果発表─なぞの病にかかって休んだ人の割合は…!?

  8. 『ロストスフィア』10月12日発売決定! スイッチ/PS4版の特典情報も

  9. 『聖剣伝説コレクション』LINE公式スタンプが登場、大砲に飛ばされる姿やターバンを巻いた商人など、シリーズファンなら思わずニヤリ?

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』グッズ&イベント情報まとめ ─ ゲームの外でもイカの世界を楽しもう!

アクセスランキングをもっと見る