人生にゲームをプラスするメディア

CESA、今年の日本ゲーム大賞の概要を発表

社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は毎年東京ゲームショウに合わせて発表している日本ゲーム大賞の今年の開催について概要を明らかにしました。前回で10回目を向かえたこの賞は、優れた作品の表彰を行うことで業界全体の認知の向上や発展に寄与しようというものです。

ゲームビジネス その他
社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は毎年東京ゲームショウに合わせて発表している日本ゲーム大賞の今年の開催について概要を明らかにしました。前回で10回目を向かえたこの賞は、優れた作品の表彰を行うことで業界全体の認知の向上や発展に寄与しようというものです。

日本ゲーム大賞2007では、前年まで個別に行われていた学生向けの「CESA スチューデントゲーム大賞」と未製品化作品を扱う「インディーズ部門」を統合し「アマチュア部門」とすることになりました。他に昨年度発売された作品を選ぶ「年間作品部門」とゲームショウに出展された作品から表彰する「フューチャー部門」があります。

アマチュア作品の応募期間は3月19日(月)〜6月30日(土)となります。

それぞれ審査会による審査及びフューチャー部門では東京ゲームショウへの来場者による投票も加味されて結果が決まります。発表は東京ゲームショウ2007(9月20日〜23日/幕張メッセ)で行われます。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 当時の姿のまま中古ビル内に放棄されていた90年代ゲーセン

    当時の姿のまま中古ビル内に放棄されていた90年代ゲーセン

  2. 【CEDEC 2014】知っておきたいゲーム音楽著作権、JASRACが教える有効な利用法

    【CEDEC 2014】知っておきたいゲーム音楽著作権、JASRACが教える有効な利用法

  3. 【PAX East 2015】Steam急拡大、ゲーマー拡大中、男女比は逆転しそう?、データでゲーム業界を知る「Awesome VideoGame Data」

    【PAX East 2015】Steam急拡大、ゲーマー拡大中、男女比は逆転しそう?、データでゲーム業界を知る「Awesome VideoGame Data」

  4. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

  5. 株式会社サクセスを名乗る架空請求にご注意

  6. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  7. 任天堂が65歳定年制を導入

  8. 酒缶氏のゲーム所有数が1万本突破! N64はコンプリート

  9. 【ゲーム×法律】ゲームの利用規約違反で制裁、どこまで許される?

  10. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

アクセスランキングをもっと見る