人生にゲームをプラスするメディア

【ネコのいる生活】 『キャッツ』プレイ日記 第一回

任天堂 DS



第一回 突然ですが、皆さんはイヌとネコのどっちが好きですか? 「みんなで投票チャンネル」の投票ではイヌが63.7%、ネコが36.3%とイヌがかなり優勢でした。でも僕はネコ派です。可愛らしくて、気まぐれで、他人に興味無さそうで、すぐにどっかに行っちゃう、なんだか自分に似てるようで・・・。

でも実際飼うとなると大変ですよね。可愛いのはいいけど、世話するのは大変。何たって奴らは気まぐれですからね。いつのまにか居なくなってる事も日常茶飯事。そんなわけで今までネコを飼う機会には恵まれなかったのですが、先日22日にユービーアイソフトから発売された『キャッツ』で、ネコを飼い始めることにしました。こいつが可愛いんだな〜♪ほんとに

僕はアビシニアンって種類のメスにしました。尖った耳が特徴で、「遊び好きでとっても賑やか」だそうです。名前はもうすぐ春ってことで「haru」にしました。どんな生活が待ってるのかとっても楽しみです。

大ヒットした『Nintendogs』というイヌを飼うゲームがありましたが、大体そんな感じです。タッチペンでなでなでしてあげると喜びます。その様子が凄く可愛いんです。ほのぼのしたゲームです。よく晴れた日曜の昼下がり、春先のぽかぽかした太陽に当たりながら遊んでたら、いつのまにか寝てました~(=^‥^A 気付いたら画面の中のharuも気持ち良さそうに寝てます。そんな様子も素敵なんです。

そんなコミュニケーションゲームですが、折角ですので数回にわたってネコを飼う記録みたいな感じで、不定期連載していきます。

《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【速報】『スプラトゥーン2』「ガチアサリ」や新ステージなど見逃せない情報が満載な「やったぜ!スーパー!なアップデート」動画を公開!

    【速報】『スプラトゥーン2』「ガチアサリ」や新ステージなど見逃せない情報が満載な「やったぜ!スーパー!なアップデート」動画を公開!

  2. 『スプラトゥーン2』11月24日のアプデ内容が公開―ランク上限が99に、マッチ離れずブキ・ギア変更可能に

    『スプラトゥーン2』11月24日のアプデ内容が公開―ランク上限が99に、マッチ離れずブキ・ギア変更可能に

  3. 『スプラトゥーン2』11月24日より新たなヘアスタイル&ボトムスが追加!

    『スプラトゥーン2』11月24日より新たなヘアスタイル&ボトムスが追加!

  4. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  5. 『スプラトゥーン2』「ガチアサリ」のルールが明らかに―アサリでバリアを破壊するとチャンスタイム!

  6. 【読者アンケート】『どうぶつの森 ポケットキャンプ』キャンプ場のテーマはどれを選んだ?

  7. 【プレイレポ】スイッチ版『スカイリム』モーション操作や携帯モードでのプレイフィールをチェック!マスターソードはamiiboなしでも入手可能

  8. 「Amazon サイバーマンデーセール」でNintendo Switch限定版が販売決定!

  9. 【UPDATE】『シノビリフレ』配信日決定―間もなく“にゅう”ワールドへの扉が開く…!

  10. ゲオ、ニンテンドースイッチの抽選販売をアプリ上で実施─店頭での一般販売・抽選販売は期間限定で取りやめ

アクセスランキングをもっと見る