人生にゲームをプラスするメディア

ブエナビスタはディズニー・インタラクティブ・スタジオへ

IGNによれば、オーランドで開催された投資家向けのカンファレンスの席でディズニー傘下のゲームスタジオ、ブエナビスタゲームスのGraham Hopper上級副社長は、会社の名称をディズニー・インタラクティブ・スタジオに変える事を明らかにしました。

ゲームビジネス その他
IGNによれば、オーランドで開催された投資家向けのカンファレンスの席でディズニー傘下のゲームスタジオ、ブエナビスタゲームスのGraham Hopper上級副社長は、会社の名称をディズニー・インタラクティブ・スタジオに変える事を明らかにしました。

「この変更は私達が創造性にフォーカスを置くこと、ポートフォリオ中のディズニー作品の占める大きさ、そしてコンシューマーブランドとしてのディズニーブランドの強力さを反映したものです」

今後はディズニー作品はディズニー・インタラクティブ・スタジオのブランドで発売されることになります。ちなみに少し前から日本では発売元の表記がブエナ・ビスタからウォルト・ディズニー・ジャパンに変わっています。ディズニー・インタラクティブ・スタジオになるかは不明です。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【TGS2017】ロボの起動スイッチはスカートの奥?『十三機兵防衛圏』『ドラゴンズクラウン・プロ』ステージレポ

    【TGS2017】ロボの起動スイッチはスカートの奥?『十三機兵防衛圏』『ドラゴンズクラウン・プロ』ステージレポ

  2. 元スクウェア社長・武市智行氏が明かす“ローカルの未来に必要なこと”とは─「東京にこだわらない働き方」を語るトークイベントを開催

    元スクウェア社長・武市智行氏が明かす“ローカルの未来に必要なこと”とは─「東京にこだわらない働き方」を語るトークイベントを開催

  3. 言論の自由はどこまで言論の自由を許すか?・・・平林久和「ゲームの未来を語る」第21回

    言論の自由はどこまで言論の自由を許すか?・・・平林久和「ゲームの未来を語る」第21回

  4. 【PS Vitaゲームカンファレンス】『GRAVITY DAZE』を支えたプログラムとチーム運営

  5. 「CRIWARE」が分かりやすい、学びやすい!CRI・ミドルウェアがゲーム開発に特化した新サイトを立ち上げ─マニュアルやチュートリアルも公開に

  6. 【DEVELOPER'S TALK】"プラチナ"クラスの作品が完成~渾身のクライマックスアクション『ベヨネッタ』を手掛けたプラチナゲームズを直撃

  7. 【OGC2012】550万人のユーザーを数える『ドラゴンコレクション』を支えるシステム体勢とは?

  8. 【任天堂資料庫】第7回 任天堂ゲームセミナーを振り返る

  9. 中国当局のゲーム販売認可機関が承認を凍結―日本のゲームメーカーにも影響

  10. 日本の希望だ。ドラクエ、メルカリ【オールゲームニッポン】

アクセスランキングをもっと見る