人生にゲームをプラスするメディア

ブエナビスタはディズニー・インタラクティブ・スタジオへ

ゲームビジネス その他

IGNによれば、オーランドで開催された投資家向けのカンファレンスの席でディズニー傘下のゲームスタジオ、ブエナビスタゲームスのGraham Hopper上級副社長は、会社の名称をディズニー・インタラクティブ・スタジオに変える事を明らかにしました。

「この変更は私達が創造性にフォーカスを置くこと、ポートフォリオ中のディズニー作品の占める大きさ、そしてコンシューマーブランドとしてのディズニーブランドの強力さを反映したものです」

今後はディズニー作品はディズニー・インタラクティブ・スタジオのブランドで発売されることになります。ちなみに少し前から日本では発売元の表記がブエナ・ビスタからウォルト・ディズニー・ジャパンに変わっています。ディズニー・インタラクティブ・スタジオになるかは不明です。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. あのユークスが漫画連載!JKプロレス漫画「ロリクラ☆ほーるど!」作家インタビュー…プロレス愛からパンツのエンタメ性まで

    あのユークスが漫画連載!JKプロレス漫画「ロリクラ☆ほーるど!」作家インタビュー…プロレス愛からパンツのエンタメ性まで

  2. Azureが初登場!クラウドによるゲーム開発支援を鮮明にした“GDC 2018”マイクロソフトブースの狙いを訊く

    Azureが初登場!クラウドによるゲーム開発支援を鮮明にした“GDC 2018”マイクロソフトブースの狙いを訊く

  3. 一般版『VRカノジョ』、教育機関向け「VR Kanojo for Academic use」プログラム発表―VRの研究・勉強目的の無料配布

    一般版『VRカノジョ』、教育機関向け「VR Kanojo for Academic use」プログラム発表―VRの研究・勉強目的の無料配布

  4. ミクシィXFLAG スタジオに訊くゲーム開発現場での“業務効率化”-我々が『SHOTGUN』を導入したワケ

  5. VR歩行デバイス「Omni」米国外からの予約がすべてキャンセルに―払い戻しを実施

  6. サガシリーズのクリエイターによる思い出あふれるツイッター、元ネタや開発秘話を毎日更新

  7. 【レポート】VR映像ってどうやって撮影されるの?グラドル星名美津紀の撮影現場に潜入

  8. 【CEDEC 2016】技術から語る『龍が如く』の10年──特殊エフェクトや物理エンジンの取り組み

  9. ドン・キホーテでVR動画スターターセットが先行発売! DMMで使える動画ポイント付き

  10. VRMMO『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング』バトル映像が公開…実際に腕を動かし、ボスを斬る!

アクセスランキングをもっと見る

1