人生にゲームをプラスするメディア

Nintendo INSIDE 2006年のアクセストップ10ニュース

本来なら年末に発表したかったのですが、いまさらですが、2006年に人気のあったニューストップ10を発表したいと思います。順位、タイトル、日付、アクセス数という風になります。意外と言えば意外、順当と言えば順当といった感じです。毒にも薬にもならないコメントでした。

ゲームビジネス その他
本来なら年末に発表したかったのですが、いまさらですが、2006年に人気のあったニューストップ10を発表したいと思います。順位、タイトル、日付、アクセス数という風になります。意外と言えば意外、順当と言えば順当といった感じです。毒にも薬にもならないコメントでした。


1 『ニュー・スーパーマリオブラザーズ』プレイ動画 2月4日 98036
大ヒット、300万本を超えることになる『Newスーパーマリオブラザーズ』のプレイムービーには皆が注目でした。約10万のアクセスを集めたこの記事はインサイドの歴代トップのアクセスを得た記事でもあります。やっぱりみんなマリオが大好きなのね。
2 任天堂がDS新デザインの噂を否定 1月15日 76290
2位に選ばれたのはDS Liteの存在を任天堂が否定したという記事。この数日後には発表になるんですけどね・・・
3 かめはめ波も!『ドラゴンボールZ スパーキング ネオ』がレボリューションに 4月25日 72167
誰もがやったことのある「かめはめ波」のポーズ(ほんとか?)がゲームになってしまった。1月1日に発売された『ドラゴンボールZ スパーキング ネオ』が発売決定という記事にも多くのアクセスがありました。あのポーズは多くの人の琴線に触れたようです。
4 『ドラゴンクエスト9』はニンテンドーDSで2007年発売決定! 12月12日 72104
年末に飛び込んできたビックニュース。遂にナンバリングの『ドラゴンクエスト』が携帯ゲーム機に登場することになりました。2006年はニンテンドーDSの年でしたが、最後にそれを象徴するようなニュースでした。
5 近日中に新デザインDSの発表があるという噂 1月12日 71344
2005年の年末商戦で大爆発したニンテンドーDSですが、年明けは新デザインの噂から始まったのでした。
6 EGM最新号の噂―DS『FF13』・『WiiSports』は30種類のゲーム? 9月1日 63898
そんな噂もありました。13は今のところ予定されてませんが、12は出ることになりました。『Wii Sports』は・・・トレーニングも合わせればそれくらい・・・(苦しい)
7 「ニンテンドーDS Lite」プレスカンファレンスは2月15日ZEPP東京 2月3日 60747
DSだらけですDS
8 DSの上位機種「ニンテンドーDS Lite」が発表に 1月26日 60453
噂が立って、否定されて、遂に発表。発売後は大人気で超品薄に。「「ニンテンドーDS Lite」の超品薄は4月後半には解消へ」こんな記事も出てこちらもかなりのアクセスを集めましたが、結局年末まで品薄は解消されませんでしたとさ。
9 『ファイナルファンタジーVアドバンス』と『VIアドバンス』の発売日が決定 9月9日 51624
スーパーファミコンで発売された2つのタイトルがGBAでリメイクされました。発売日決定だけでこれだけアクセスを集めるとはさすがFFといった感じであります。
10 232万ドル分のDS Lite(ブラック)が香港で行方不明に 6月15日 50691
大人気のDSが遂に盗まれた。しかも敵は強そうです。香港で消えるなんて映画になりそうな事件でした。結局見つかったんでしょうかねぇ?


今年はどんなニュースが楽しませてくれるんでしょうね?
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 任天堂がマイクロソフトにレア社を売却した経緯とは・・・3億7500万ドル巨額買収の裏側

    任天堂がマイクロソフトにレア社を売却した経緯とは・・・3億7500万ドル巨額買収の裏側

  2. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

    令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  3. SonicSYNCは『プロセカ』をどう進化させたのか―低遅延やリッチなサウンドに挑み続ける開発者の「こだわり」

    SonicSYNCは『プロセカ』をどう進化させたのか―低遅延やリッチなサウンドに挑み続ける開発者の「こだわり」

  4. ポケモンUSAの社長が交代

  5. 海外サイトが選ぶ「ゲームの政治家トップ10」−1位はやっぱり……?

  6. アニメからも美闘士が参戦!ブラウザゲーム『クイーンズブレイド THE CONQUEST』を体験

  7. グラビアアイドル×VR=けしからん!パノラマ動画「VRガール」公開

アクセスランキングをもっと見る