人生にゲームをプラスするメディア

「社長が訊く Wii プロジェクト Vol.2 リモコン編」第3回掲載

任天堂 Wii

ついに「社長が訊く」シリーズも最終回を迎えました。今回はセンサーバーを付属させた理由やデザイン、そしてWiiに対する各開発者の総括が掲載されています。

Wiiに関わる人たちがどのような事を考えながら、あの形になっていたのか。常に新しいことをしようと模索し、全社的に取り組む稀有な会社だと言うことがインタビューを通して伝わってきました。何より上場企業の社長が、1つの製品に対してインタビューをして自社サイトに掲載していく。この取り組み自体稀有なことです。

今回は岩田氏(代表取締役社長)の締めを引用します。Wiiの未来について、力強い発言です。

「いま、十字ボタンとA・Bボタンというインターフェイスに誰も疑問を持たないですよね。でも、20年以上前には、多くの人が「これでゲームするの?」って疑問に思ったんです。ですから、ぼくらがこれからやるべきことをしっかりやったら、いま、すごく変わった形に見えているこういうコントローラが、新しいスタンダードになっていくんじゃないかと思うんです。その一部始終を見るチャンスに恵まれたというのはものを作ることを生業とする人間にとって、ものすごくラッキーなことだなと私は思ってます。みなさん、どうも、ありがとうございました。」(岩田氏)
《中茶》

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  2. 海外レビューハイスコア『スプラトゥーン2』

    海外レビューハイスコア『スプラトゥーン2』

  3. 【読者アンケート】「『スプラトゥーン2』休暇を取った人いる?」結果発表─なぞの病にかかって休んだ人の割合は…!?

    【読者アンケート】「『スプラトゥーン2』休暇を取った人いる?」結果発表─なぞの病にかかって休んだ人の割合は…!?

  4. 隠しコマンドで真豪鬼が!『ウルトラストリートファイターII』新プレイ映像

  5. 『スプラトゥーン2』発売を受けて、任天堂LINE公式アカウントのキノピオくんもイカしたバトルに夢中に

  6. 【特集】『星のカービィ』このカービィがかわいい!10選

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』発売日レポート in ポーランドー欧州のイカ人気は如何に?

  8. 「ミニ スーパーファミコン」予約状況や発売時期、収録タイトルなど現時点での情報まとめ

  9. 『スプラトゥーン2』にブキ「パブロ」を追加! 7月23日の午前11時に実装

  10. 『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

アクセスランキングをもっと見る