人生にゲームをプラスするメディア

先祖がえり? CEAがゲーム展示会の開催を検討中

1UP.COMによれば、世界最大のエレクトロニクス製品の展示会「International CES」を開催しているCEA(Consumer Electronics Association)が、2007年春にウエストコーストでゲームやエンターテイメントを取り扱う新たな展示会を開催するかどうか検討するアドバイザリーパネルを設置したそうです。新たなE3になるのでしょうか?

ゲームビジネス その他
1UP.COMによれば、世界最大のエレクトロニクス製品の展示会「International CES」を開催しているCEA(Consumer Electronics Association)が、2007年春にウエストコーストでゲームやエンターテイメントを取り扱う新たな展示会を開催するかどうか検討するアドバイザリーパネルを設置したそうです。新たなE3になるのでしょうか?

主にエレクトロニクス製品を扱うCESは、E3が開催されるようになるまで、1994年までは米国最大のゲームショウとして知られ、任天堂などが巨大なブースを出展していました。しかしゲーム業界の急拡大により、展示会の中でゲームの占める割合が大きくなりすぎて、独自のショウ(E3)の展開が決まったという歴史的経緯があります。

「ESAが現在のE3の形を縮小すると決定してから、私たちの元には小さなメーカーなどからトレードショーの開催ができないかという要望が山のように届けられています。私たちの役員会はゲームコミュニティの為にできることを検討することを全会一致で決定しました」とCEA代表のGary Shapiro氏はコメントしています。

開催場所はロサンゼルスとラスベガスが念頭に置かれていて、検討委員会には現在少なくともAuravision、Majesco Entertainment、NCsoftの賛同が寄せられているそうです。なんだか面白くなってきましたね。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

    「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  2. 【GTMF 2014】国内でも元気、タップジョイの広告ソリューションは「リジェクトされません」

    【GTMF 2014】国内でも元気、タップジョイの広告ソリューションは「リジェクトされません」

  3. 『Beat Saber』オンラインマルチプレイモードに『風ノ旅ビト』のようなゆるい繋がりを感じた

    『Beat Saber』オンラインマルチプレイモードに『風ノ旅ビト』のようなゆるい繋がりを感じた

  4. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

  5. ゲーム開発のマイルストーン社長が逮捕、金融商品取引法違反

  6. 【特集】今のゲーム業界は人材不足、じゃ“就職できない人”はなぜいるの?HAL東京のゲーム学部に迫る

アクセスランキングをもっと見る