まず発売日については、何社かの大手パブリッシャーは10月中盤から後半にWii向けのタイトルを発売する準備ができているとのことです。また複数のインサイダーは11月2日が大切な日になる可能性を、また別の話では11月12日という情報もあるようです。発売日については幾つかの日付が言われているようです。
価格については、複数のソースから229ドル(約26000円)で、ホワイトとブラックの本体が発売されるという話を得たそうです。
また本体の生産については、公式な情報ではないものの、年末までに500万台を生産する予定になっているようです。任天堂はこれまで年度末(来年3月末)までに600万台と公式に述べています。この増加はE3以降のプレスや業界アナリストからの前向きな反応を受けてのものだそうです。
最後に本体には地域ごとにリージョンが設定されて、他の国で発売されたゲームは遊べない公算が高そうです。ただしIGNによれば、ハードレベルではなく、ファームウェアで制限される形になり、これを書き換えることで遊べる可能性があるとのことです。
IGNがこれらの噂を任天堂に提示したところ、いつのものように「噂と推測にはコメントしない」という反応だったそうです。どこかに本当の話は含まれているのでしょうか。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
時期が悪いおじさんも匙投げる「今後も時期悪い」―CPU、メモリ、グラボ、SSD…PCパーツの値段の変動はどの程度
-
任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選
-
【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?
-
『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”
-
『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた
-
【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選
-
『ポケモンユナイト』「AAキャンセル」や「空振り」は使ってる?周囲と差が付く“通常攻撃”の小ネタ
-
DSiウェアの良質アクション『Shantae: Risky's Revenge』がiOS向けに移植決定!



