人生にゲームをプラスするメディア

Wiiの発売日と価格は? ―IGNが幾つかの噂を提示

任天堂 Wii

IGNはWiiの発売日と価格について様々な業界インサイダーから伝えられる数字を紹介しています。

まず発売日については、何社かの大手パブリッシャーは10月中盤から後半にWii向けのタイトルを発売する準備ができているとのことです。また複数のインサイダーは11月2日が大切な日になる可能性を、また別の話では11月12日という情報もあるようです。発売日については幾つかの日付が言われているようです。

価格については、複数のソースから229ドル(約26000円)で、ホワイトとブラックの本体が発売されるという話を得たそうです。

また本体の生産については、公式な情報ではないものの、年末までに500万台を生産する予定になっているようです。任天堂はこれまで年度末(来年3月末)までに600万台と公式に述べています。この増加はE3以降のプレスや業界アナリストからの前向きな反応を受けてのものだそうです。

最後に本体には地域ごとにリージョンが設定されて、他の国で発売されたゲームは遊べない公算が高そうです。ただしIGNによれば、ハードレベルではなく、ファームウェアで制限される形になり、これを書き換えることで遊べる可能性があるとのことです。

IGNがこれらの噂を任天堂に提示したところ、いつのものように「噂と推測にはコメントしない」という反応だったそうです。どこかに本当の話は含まれているのでしょうか。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  2. 『スプラトゥーン2』ハイドラントがついに11月25日に登場!新ブキの情報も公開

    『スプラトゥーン2』ハイドラントがついに11月25日に登場!新ブキの情報も公開

  3. 『スプラトゥーン2』11月24日のアプデ内容が公開―ランク上限が99に、マッチ離れずブキ・ギア変更可能に

    『スプラトゥーン2』11月24日のアプデ内容が公開―ランク上限が99に、マッチ離れずブキ・ギア変更可能に

  4. 【速報】『スプラトゥーン2』「ガチアサリ」や新ステージなど見逃せない情報が満載な「やったぜ!スーパー!なアップデート」動画を公開!

  5. 『スプラトゥーン2』11月24日より新たなヘアスタイル&ボトムスが追加!

  6. 『スプラトゥーン2』「ガチアサリ」のルールが明らかに―アサリでバリアを破壊するとチャンスタイム!

  7. 【読者アンケート】『どうぶつの森 ポケットキャンプ』キャンプ場のテーマはどれを選んだ?

  8. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  9. 『スプラトゥーン2』今後のアップデートについての映像が今夜公開!

  10. 「Amazon サイバーマンデーセール」でNintendo Switch限定版が販売決定!

アクセスランキングをもっと見る