人生にゲームをプラスするメディア

NOA新社長が「GCの過ちを繰り返す事はない」と

任天堂 Wii

任天堂オブアメリカの新社長に就任した、Reggie Fils-Aime氏は雑誌「Nintendo Power」とのインタビューで、ゲームキューブでの過ちは繰り返す事は無いと述べました。

Fils-Aime氏はゲームキューブのソフトが強力なものでなかったと述べました。特に2001年11月18日に米国で発売された際のファーストパーティタイトルは『ルイージマンション』と『ウェーブレース ブルーストーム』の2つしか無かったとしました。またサードパーティのサポートも不十分でした。ソフトの数は11本ありましたが。

「私達は開発のとても早い段階から情報や開発ツールをパブリッシャーと共有してきました。そしてこのプラットフォームで開発するのが何故良いのか、どうしてビジネスとして最高のフランチャイズや新規作品を提供するべきなのかといったことを訴え続けています。これらは私達の重要なツールと戦略です」

今年のE3では27タイトルがプレイアブルで、16タイトルがロンチタイトルとして期待されています。

「『メトロイドプライム3』から『マリオギャラクシー』そして『レッド・スティール』でコアゲーマーは魅了されたでしょう。『Wii Sports』や『メイドインワリオ』は大衆に支持されるでしょう。そしてこの幅広いタイトルを基盤として、私達は最初の年とロンチは非常に強いものになると確信しています。私達はゲームキューブのロンチから学んだ事を生かしています」
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 【TGS 2017】日本ゲーム大賞発表!大賞は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』

    【TGS 2017】日本ゲーム大賞発表!大賞は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』

  2. 【TGS2017】Switch版『バイオハザード リベレーションズ』2作をプレイ!モーション操作が全くの別ゲーに進化させていた

    【TGS2017】Switch版『バイオハザード リベレーションズ』2作をプレイ!モーション操作が全くの別ゲーに進化させていた

  3. ニンテンドースイッチ本体にファミコン版『ゴルフ』が隠されていることが判明!―故・岩田聡氏の命日にのみ起動可能

    ニンテンドースイッチ本体にファミコン版『ゴルフ』が隠されていることが判明!―故・岩田聡氏の命日にのみ起動可能

  4. 「ニコニコ生放送」で任天堂作品の配信が可能に―ドワンゴが新たな包括許諾契約結ぶ

  5. ゲオ、ニンテンドースイッチの抽選販売をアプリ上で実施─店頭での一般販売・抽選販売は期間限定で取りやめ

  6. 【TGS2017】扇風機で商戦を戦い抜け!2Dアクション『家電戦劇ファンティータ』プレイレポ

  7. 【TGS2017】スイッチ向け超本格音楽ゲーム『がるメタる!』ステージレポ―女子高生メタルVS宇宙人!

  8. 【読者アンケート】「あなたが好きな『ファイアーエムブレム』作品は?」結果発表─『烈火の剣』『蒼炎の軌跡』『聖戦の系譜』の三つ巴を制したのは……

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  10. 【3DS DL販売ランキング】『Minecraft:New Nintendo 3DS Edition』首位、『メトロイド サムスリターンズ』初登場ランクイン(9/21)

アクセスランキングをもっと見る