人生にゲームをプラスするメディア

英国任天堂David Yarnton氏がPS3のコントローラーについて感想

英国任天堂の代表取締役のDavid Yarnton氏はソニーがプレイステーション3でモーションセンサーを搭載したことについて感想をMCV UKに対して述べています。歴史的に、英国任天堂は過激な事を言います。

ゲームビジネス その他
英国任天堂の代表取締役のDavid Yarnton氏はソニーがプレイステーション3でモーションセンサーを搭載したことについて感想をMCV UKに対して述べています。歴史的に、英国任天堂は過激な事を言います。

「以前のPhil Harrisonのコメントを参照して言いましょう "6ヶ月前、私達がコントローラーを見せた頃あなたは何か言いました。それなのに何故今こんなことをしているのでしょうか?" 私は彼らの意思決定プロセスを知りません。しかし振り返ってみれば、全てのゲームプレイへのイノベーションは全て私達が始めてきたと思います」

「歴史的に私達は常に新しいものを開発してきました。私達はソニーが振動で多くの問題を抱えていることを知っています。そしてそれを取り除かざるを得ませんでした。何故なら、彼らは彼らはイノベーティブではなく、彼らはコピーしたからです。私は任天堂について何かコピーしてきたものがあるかどうか考えようとします。しかし何も思いつきません」

Phil Harrisonのコメントというのは「DSはギミックだ」と言ったこれでしょうか。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 第24回次世代ワールドホビーフェアレポート

    第24回次世代ワールドホビーフェアレポート

  2. 「にじさんじ」運営のANYCOLORが上場―時価総額は約1,652億円越えの大躍進!

    「にじさんじ」運営のANYCOLORが上場―時価総額は約1,652億円越えの大躍進!

  3. 角川、アスキーとエンターブレインを買収へ

    角川、アスキーとエンターブレインを買収へ

  4. セガならではの感動体験を届けたい・・・セガホールディングス岡村秀樹社長インタビュー

  5. 海外サイトが選ぶ「ゲームの政治家トップ10」−1位はやっぱり……?

  6. エイティング、今期の経常益を600%超の上方修正 ― 内製化やソーシャルゲーム運用の効率化で利益率上昇

  7. ポーランドで任天堂イベント「Nintendo Convent」

  8. 「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

  9. 【TGS2007】コ・フェスタ フォーラム エンターテインメントグローバルミーティング「世界へ飛び出せ、日本のエンターテインメント・コンテンツ」

  10. 「Game Critics Awards」のノミネート作品が発表に

アクセスランキングをもっと見る