人生にゲームをプラスするメディア

雑誌「TIME」がWii向け『メイドインワリオ』と『テニス』を掲載

先ほど、雑誌「TIME」が任天堂の新作を独占掲載するという記事を掲載しましたが、NeoGAFによればその新作とはWii向けの『メイドインワリオ』と『テニス』だったようです。「メイドインワリオ」は様々な楽しさを凝縮したシリーズで、新感覚な操作を実現していくWiiでも入門用ソフトとして最適で、出るだろうとの推測はありますが、やはりありましたね。

任天堂 Wii
先ほど、雑誌「TIME」が任天堂の新作を独占掲載するという記事を掲載しましたが、NeoGAFによればその新作とはWii向けの『メイドインワリオ』と『テニス』だったようです。「メイドインワリオ」は様々な楽しさを凝縮したシリーズで、新感覚な操作を実現していくWiiでも入門用ソフトとして最適で、出るだろうとの推測はありますが、やはりありましたね。

どのようなミニゲームが含まれているのかが気になる所ですが、遊べたのは、フライを打つ、ウェイトリフターのようにスクワットする、鍵を回してドアを開ける、魚を捕まえる、車を運転する、野菜を炒める、手のひらのほうきを水平に保つ、色を円で囲む、といったものがあったそうです。

次に記者は『ゼルダの伝説』をWiiで遊ぶ事が出来そうです。ゼルダではコントローラーを使って剣で戦ったり、弓矢を引いたり、釣りをすることができたそうです。

最後はテニスゲームです。これはシンプルながら一番楽しかったそうで、コントローラーをラケットとして使い、フォアハンドやバックハンドでストロークを打つことができたそうです。もちろん打ち方によってロブを上げたり、スライスをかけてスピンを誘ったりすることもできたそうです。これはとても楽しそうです。

この記者は受動的なゲームから能動的なスタイルへの変化を述べて、次のような事も述べています「新しいコントローラーの1つの優位点は遊んて楽しいだけでなく、それを見るのも楽しいことです。古いスタイルのコントローラーで遊んでいるのは、盲目のジョイスティック信奉者の負け犬のように見えます。しかし新しいコントローラーで飛び回ったり踊ったりするのは皆が愉快に過ごすことができます」。

記事の最後には岩田社長のコメントもあります。

「Wiiという名前は誰も想像できませんでした。想像できなかったから、もちろん望まれた名前でもありませんでした。もし単に消費者の望みを入念に聞いているだけでは、ニーズを満たすことはできますが、絶対にユーザーを驚かせることはできません。ソニーやマイクロソフトは日々必要とされる商品を作っています。ですから、彼らは顧客の希望を聞かなくては成りません。そういうアプローチは彼らにとっては当然のことだったのです」
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

    今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  2. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  3. 『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

    『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

  4. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  5. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  6. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  7. スイッチ・PS4・スマホで遊べるゴルフゲーム9選―今年のGWは自宅でラウンドを回ろう!

  8. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  9. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  10. 『あつまれ どうぶつの森』を親子や友達とプレイする方法は?必要な本体・ソフト数など、マルチプレイ周りの内容を解説!

アクセスランキングをもっと見る