『桃太郎電鉄』シリーズの作者であるさくまあきら氏の日記によれば、ニンテンドーDSで発売予定になっている『桃太郎電鉄WORLD』はまず携帯アプリとして4月にFOMAで配信開始され、その後にニンテンドーDSやプレイステーション2で発売される形になるそうです。
『桃太郎電鉄WORLD』はこれまで名前だけが公表されていましたが、タイトルからも分かるように世界を舞台にした作品になるようです。もちろん目的地もイギリス、ブラジル、サウジアラビアと世界の都市になりカー・オブ・イヤー、リオのカーニバルなどイベントも世界的です。
DS版の登場はいつになるか不明ですが、まずは携帯アプリで楽しむのも良いでしょう。以前「ニンテンドーWi-Fiコネクション」に対応すると発表されていた気がしましたが、どうなるんでしょうねえ。
《土本学》
この記事が気に入ったらフォローしよう
インサイドの最新の話題をお届けします