人生にゲームをプラスするメディア

Crossbeam Studiosがレボリューションに『Orb』を計画中

任天堂 Wii

Moz La Punkの掲示板に投稿された小さなゲームスタジオCrossbeam Studios EntertainmentのGreg Szemiot氏の投稿によれば、同社はニンテンドーレボリューション向けに『Orb』というゲームを計画しているそうです。元々はPC向けに開発していたものですが、ゲームキューブ開発の経験者と共に、レボリューションの仕様書を入手して任天堂に提示するべくデモの制作に取り組んでいるとのことです。

『Orb』は世界史・文化・宗教・人種・生物・魔法をテーマに50人以上の登場人物の個人史を中心に綿密に描かれたストーリーを特徴とするアクションアドベンチャーゲームです。ストーリーはGreg Szemiot氏が独力で4〜5年の歳月をかけて構築したものだそうです。30のメインの舞台に加えて40程度のサブステージで構成され、キャラは5つの武器や魔法を持っていて自在にカスタマイズすることができます。キャラは6人のプレイアブルキャラに加えて、150以上のサブキャラが登場するそうです。

Greg Szemiot氏によれば同社はレボリューションのSDKをまだ持っていないものの、ゲームキューブの開発経験者と協力してデモの制作を行っているそうです。レボリューションのコントローラーに関しては非常に多くのアイデアを持っているとのこと。元々PCゲームにしては単純なコントロールシステムを採用していたようです。

リンク先ではアートワークなどが確認できます。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

    家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

  2. 家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

    家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

  3. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

    任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  5. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  6. 『スプラトゥーン2』次回アプデでもう少しだけ強化して欲しいブキ8選(Ver.2.2.2時点)

  7. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  8. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  9. 「どの『モンハン』が一番好き? 携帯機編」結果発表─1位は4割超えの票を獲得! 圧倒的支持を得たタイトルは…

  10. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

アクセスランキングをもっと見る