Wi-Fiコネクションによって新たなネットワークプレイングの形が提示された2005年が終わりを告げ、新たな1年を迎えました。
ニンテンドーDSが3本目の新たな柱として定着し、今年新たに「レボリューション(仮称)」が加わろうとしています。旧年中にリリースされたXbox360に続いて次世代機が続々とゲーム業界にリリースされる中、ゲームそのものにとっても今後のあり方が問われる1年であろうと思います。
堅苦しくなってしまいましたが、今年もそんなゲーム業界の旬な情報を独自の切り口と共にお伝えし、更にゲームの楽しみを共有していく場を提供していくべく頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
Nintendo-iNSIDE スタッフ一同 2006.1.1
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏
-
海外サイトが選ぶ「ゲームの政治家トップ10」−1位はやっぱり……?
-
小島監督、コナミデジタルエンタテインメント執行役員副社長に
-
【GTMF 2014】コンソール並のサウンドをスマホで実現する~『かぶりん』にみるWwise導入事例
-
『マギア☆レコード』開発者向けセミナーを開催ーf4samurai設立者が語るエンジニアの役割とは?
-
任天堂ミュージアムに行ってきました!
-
『うたプリ』公式、二次創作グッズ制作・取引に対しツイッターで警告
-
なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る
-
ゲームボーイ版『マインクラフト』はこんな感じ?―レトロ愛が伝わるファンメイド映像が公開
-
シフトがWW向け新作アクションRPGを開発中と明らかに!『ゴッドイーター』や『フリーダムウォーズ』を手掛けたスタジオ