人生にゲームをプラスするメディア

米国任天堂、都市部ユーザー開拓へ新代理店を起用

ゲームビジネス その他

任天堂オブアメリカは都市部の若者向けのマーケティングを強化する為に広告代理店のVital Marketingを選んだと発表しました。同社は米軍、NASCAR、Tommy Hilfiger、Boost Mobile、モトローラーなどを顧客に持っています。

「ゲーム業界のパイオニアとしての誇れる歴史を持つ会社として、私達は今日のユーザーに私達の過去だけでなく、未来も見て欲しいと思います。Vital Marketingの流行を仕掛ける能力は任天堂を都市のコンシューマーにとって最先端カルチャーとすることを可能にするでしょう」と上級副社長セールス&マーケティングのReggie Fils-Aime氏は述べています。

Vital Marketingは既存のイベントや製品で任天堂に助言を行うだけでなく、積極的にブランドを浸透させるイベントの立案等も行います。Vital Marketingは任天堂ブランドを都市の消費者の生活の一部とするべく、全国や地方のレベルで様々なプランを立てているとのことです。

「Vitalは都市マーケットでの豊富な経験があり、私達は任天堂を17〜24歳のゲーマーにもたらすことを期待します。私達は業界のリーダーとしての任天堂の歴史に基礎を置き、ナンバーワンゲームメーカーとしてのポジションを築くでしょう」とVital Marketingの創業者でCEOのJoseph Anthony氏は述べています。
《土本学》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 7月14日オープンの「VR ZONE SHINJUKU」詳細発表! 『マリオカート』や「攻殻」のアクティビティも─気になる料金は?

    7月14日オープンの「VR ZONE SHINJUKU」詳細発表! 『マリオカート』や「攻殻」のアクティビティも─気になる料金は?

  2. 【プレイレポ】新宿のド真ん中でニジマスを釣る!『釣りVR GIJIESTA』が楽しすぎる

    【プレイレポ】新宿のド真ん中でニジマスを釣る!『釣りVR GIJIESTA』が楽しすぎる

  3. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

    ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  4. 物理ベースでの絵作りを通して見えてきたもの/アグニのデザイナーが語るリアルタイムワークフロー・・・スクウェア・エニックス・オープンカンファレンス2012

  5. JPモルガン、グリーの投資判断を引き下げ 海外の収益貢献は容易でない

  6. いまだホットなゲーム業界の転職事情・・・リクルートキャリアに聞く(前編)

  7. 【プレイレポ】「VR ZONE SHINJUKU」に使徒襲来!? 編集長率いる新米パイロットたちが『エヴァンゲリオンVR The 魂の座』に挑戦

  8. 【レポート】VRロボゲー『アーガイルシフト』のロマンと没入感が凄い!男の子の夢、これで叶います

  9. 企画とデザインのキャッチボールで生まれた『グランブルーファンタジー』の稀有な開発体制―春田康一プロデューサーと皆葉英夫氏に聞いた

アクセスランキングをもっと見る