人生にゲームをプラスするメディア

レボリューションにもUnreal 3エンジン?―Epic Games副社長

任天堂 Wii

Unreal 3エンジンの開発元であるEpic GamesのMark Rein副社長は、Eurogamerとのインタビューで、IGN Liveのイベントの席でレボリューションのコントローラーを批判したことについて釈明を行うと共に、Unreal 3を動かす事が出来れば素晴らしい事、と述べました。

「本当は任天堂が素晴らしいゲームを作ると言ったつもりでした。私はコントローラーの評価を述べたつもりではありませんでした。それはクールなコントローラーです」

「私は任天堂を叩いたわけでも、コントローラーを叩いたわけでもありません。私は単に、開発者達が彼らが素晴らしいと思うようなゲームを作るのではなく、このコントローラーでしか出来ないようなゲームを作りたがるのを、悪く言ったつもりでした。少し後悔しています」

「任天堂や少数のサードパーティは良いゲームを作るでしょう」とRein氏は付け加えました。

Rein氏はJim Merrick氏がインタビューで「コントローラーを触ればどんな反応をしてくれるか楽しみ」と言った事について、既に記事を読んでいて、Merrick氏に電話をかけて「長い時間面白い話をした」とのことです。是非とも開発機材が欲しいと話したそうです。

また、数多くのゲームで採用されるUnreal 3エンジンについて、「Unreal 3エンジンとレボリューションは非常に良く合うと思います。私はハードがそれを許容するかどうか知りません。もしハードに動かす能力があれば、使えるようにしておくことは素晴らしいことです」と述べています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

    『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  3. 『スプラトゥーン2』意外なグッズ8選!こんなのあるって知ってた!?

    『スプラトゥーン2』意外なグッズ8選!こんなのあるって知ってた!?

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  5. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  6. 『スプラトゥーン2』更新データVer2.2.0の配信スタート

  7. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  8. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  9. スイッチ版『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』発売! 早期購入特典として“懐かしの一作”を移植

  10. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

アクセスランキングをもっと見る