人生にゲームをプラスするメディア

レボリューションにもUnreal 3エンジン?―Epic Games副社長

任天堂 Wii

Unreal 3エンジンの開発元であるEpic GamesのMark Rein副社長は、Eurogamerとのインタビューで、IGN Liveのイベントの席でレボリューションのコントローラーを批判したことについて釈明を行うと共に、Unreal 3を動かす事が出来れば素晴らしい事、と述べました。

「本当は任天堂が素晴らしいゲームを作ると言ったつもりでした。私はコントローラーの評価を述べたつもりではありませんでした。それはクールなコントローラーです」

「私は任天堂を叩いたわけでも、コントローラーを叩いたわけでもありません。私は単に、開発者達が彼らが素晴らしいと思うようなゲームを作るのではなく、このコントローラーでしか出来ないようなゲームを作りたがるのを、悪く言ったつもりでした。少し後悔しています」

「任天堂や少数のサードパーティは良いゲームを作るでしょう」とRein氏は付け加えました。

Rein氏はJim Merrick氏がインタビューで「コントローラーを触ればどんな反応をしてくれるか楽しみ」と言った事について、既に記事を読んでいて、Merrick氏に電話をかけて「長い時間面白い話をした」とのことです。是非とも開発機材が欲しいと話したそうです。

また、数多くのゲームで採用されるUnreal 3エンジンについて、「Unreal 3エンジンとレボリューションは非常に良く合うと思います。私はハードがそれを許容するかどうか知りません。もしハードに動かす能力があれば、使えるようにしておくことは素晴らしいことです」と述べています。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』にブキ「パブロ」を追加! 7月23日の午前11時に実装

    『スプラトゥーン2』にブキ「パブロ」を追加! 7月23日の午前11時に実装

  2. 『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

    『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』発売日レポート in ポーランドー欧州のイカ人気は如何に?

    【特集】『スプラトゥーン2』発売日レポート in ポーランドー欧州のイカ人気は如何に?

  4. 「ミニ スーパーファミコン」予約状況や発売時期、収録タイトルなど現時点での情報まとめ

  5. 『スプラトゥーン2』amiiboでもらえる制服や忍者ギアの情報が公開、前作の特別なギアも!

  6. スイッチ/3DS『マイティガンヴォルト バースト』に「えころ」登場が決定! 強化&無敵なスキルで立ち向かえ

  7. 任天堂が欧州でニンテンドウ64コントローラーの商標を出願―「ミニニンテンドウ64」への期待高まる

  8. 【読者アンケート】『スプラトゥーン2』休暇を取った人いる?

  9. 『スプラトゥーン2』初回の「サーモンラン」募集は15時から!

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』グッズ&イベント情報まとめ ─ ゲームの外でもイカの世界を楽しもう!

アクセスランキングをもっと見る