人生にゲームをプラスするメディア

『BIOHAZARD Deadly Silence』公式サイトがオープン

任天堂 DS

カプコンはニンテンドーDS向け『BIOHAZARD Deadly Silence』の公式サイトをオープンしました。発売日は2006年1月19日に決定しました。PSで発売されてゲームキューブでリメイクもされた初代『バイオハザード』がニンテンドーDSの機能を生かした新たな恐怖の味わえる作品へと生まれ変わりました。

本作は既に多くの人がプレイした『バイオハザード』をベースにした作品ながらも、新しいボス、新しいルート、新しいプレイ感覚が盛り込まれています。キャラクターモデルやモーションはもちろん新しく作り変えられ、更にタッチスクリーンを使ったバトルも楽しめる新作へと一新され、もう一度遊べるゲームとなりました。

DS版ならではの機能としてはワイヤレスプレイが挙げられます。4人までの通信プレイが可能で、一番に目的を達成する対戦プレイと、共にクリーチャーに立ち向かっていく協力プレイがあります。また「CLASSIC MODE」として旧作も操作性を向上させたものがそのまま収録されていて楽しむ事ができます。

発売は1月19日で価格は4800円です。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  2. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

  3. 家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

    家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

  4. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  5. 任天堂、コントローラー訴訟で逆転勝利「特許侵害はなかった」

  6. 『ゼノブレイド2』天の聖杯「ホムラ」が1/7スケールフィギュア化!

  7. 任天堂の不思議なキャラ10選

  8. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  9. 『ゼノブレイド2』新要素「アドバンスドニューゲームモード」の詳細公開―強くてニューゲームとは一味違う?

  10. 『スプラトゥーン2』次回アプデでもう少しだけ強化して欲しいブキ8選(Ver.2.2.2時点)

アクセスランキングをもっと見る