人生にゲームをプラスするメディア

レボリューションの発売は2006年4月以降に

2006年と発表されている任天堂の新型ゲーム機「レボリューション」の発売時期ですが、日経ビジネス最新号の掲載されている岩田聡社長へのインタビューによれば「今年度ではない2006年中」とのことです。今年度ということは2006年3月31日までですから、4月以降の発売になりそうです。

任天堂 Wii
2006年と発表されている任天堂の新型ゲーム機「レボリューション」の発売時期ですが、日経ビジネス最新号の掲載されている岩田聡社長へのインタビューによれば「今年度ではない2006年中」とのことです。今年度ということは2006年3月31日までですから、4月以降の発売になりそうです。

発売時期については「できるだけ世界同時に発売したい」とも話しています。これまでのハードでは日米がほぼ同時で少し遅れて欧州というケースが多くなっています(例えばDSは11月21日に米国、12月2日に日本、3月に欧州、ミクロは9月13日に日本、19日に米国、11月4日に欧州)。既に「2006年」に修正されたそうですが、NOAのテレフォンサービスで2006年後半とされていたという話もあります。

岩田氏はまた、レボリューションの販売目標について「現行機種のニンテンドーゲームキューブよりはたくさん売らなきゃ全然失敗ですね」と自信を示しています。ゲームキューブは現在までに世界中で1800万台程度が販売されています。

社長に就任してから早くも3年が経過しましたが後継社長については「それは全然考えたことがないんですね。1つだけ決めていることはあります。自分よりも任天堂の社長に適している人物がいれば、すぐに代わろうと思います。そのつもりで毎日、周りの人を見ています」としています。まだ45歳ですからね。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』キャラの“バスト”に隠された最新技術とは? マーベラスサンデーの魅惑ボディも実は…

    『ウマ娘』キャラの“バスト”に隠された最新技術とは? マーベラスサンデーの魅惑ボディも実は…

  2. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

    『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  3. 『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

    『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

  4. 夏休みに遊びたいニンテンドースイッチ体験版まとめ!最新作から定番タイトルまで10作品を厳選

  5. 「ちいかわ」作者が『Dead by Daylight』に夢中!?“全年齢版ブラボ”の一歩先へ…

  6. 『スマブラSP』界隈に衝撃!「CR」新部門のメンバーが“世界最強”プレイヤーに勝利

  7. 「100日後に死ぬワニ」が現実に…?『スマブラSP』のプロになった“ワニの人”

  8. 『遊戯王 マスターデュエル』なぜ「ドラゴンメイド・ラドリー」は人気なのか―“ドジっ子”メイドは、エルドリッチとも仲良し?

  9. 『ポケモン ソード・シールド』で「サトシの手持ちポケモン」が貰える!アニメ放送内で“あいことば”を順次発表へ

  10. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

アクセスランキングをもっと見る