人生にゲームをプラスするメディア

『どうぶつの森DS』では1つの家に4人で住めるように

任天堂 DS

米国の任天堂公式雑誌「NINTENDO POWER」の最新号にて年内発売予定のニンテンドーDS向け『どうぶつの森DS』の詳細が明らかにされました。本作は11月開始予定の任天堂Wi-Fiコネクションに対応しているタイトルで、11月か12月の発売が見込まれています。

雑誌によれば本作では1つのゲームカードで4人まで同時に楽しめるようになるそうです。更にその4人のプレイヤーは1つの家に住むそうです。家を購入する際には借金をすることになりますが、4人で住めば4人で分担して返済することもできるようです。各プレイヤーは家具を配置するなど全ての事が出来ます。

これまでのシリーズで大人気だった犬のミュージシャン"とたけけ"は本作でも登場して曲で楽しませてくれるそうです。

米国では12月5日の発売が予定されているそうです。「NINTENDO POWER」は次号では更なる詳細を明らかにするとしているそうです。ちなみに海外向けタイトルは「Animal Crossing Wild World」となりました。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選

    【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選

  2. 『FE無双』ルフレのアクショントレイラー!―右手の魔道書で多彩な攻撃を繰り出す

    『FE無双』ルフレのアクショントレイラー!―右手の魔道書で多彩な攻撃を繰り出す

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

    【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  4. 『ARMS』新ファイターの極秘映像がチラリ…もしかして女性キャラクター?

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

  8. 【Nintendo Switch DL販売ランキング】『Minecraft』2位へ、『スーパーボンバーマンR』が30%OFFで浮上(8/15)

  9. 【8/2更新】「ミニ スーパーファミコン」予約状況や発売時期、収録タイトルなど現時点での情報まとめ

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』ガチマッチに参戦する時の心得 ─ これを読めば初心者でも勝てるかも?

アクセスランキングをもっと見る