人生にゲームをプラスするメディア

『ガイスト』はLANに対応

任天堂 GC

米国で8月15日に発売されるFPS『ガイスト』はLANを使ったマルチプレイヤーに対応しているようです。これに対応したゲームは余り発売されていませんが、複数のテレビとゲームキューブを用意することで遊べるものです。次の文はGameSpyのレビューの一部です。

「これでゲームキューブの寿命を持ち出すのは議論の余地がある問題だが、このゲームが素晴らしいオンラインマルチプレイヤーゲームになると感じずに『ガイスト』を遊ぶのは非常に困難だ。楽しく革新的なゲームが、インターネットを通じた遊びでなくて、2台のテレビと2台のGCを使ったLANプレイだけに制限されているのはとても苛立たしい事だ。このような、ゲームの可能性に対するもやもやした気持ちはゲームの初めからずっと続いていく」

との事。メインはオンラインに対応してないことへの残念さを語ったものですが、どうもLANには対応しているようです。

また、任天堂オブアメリカは『ガイスト』のミニサイト(geist-the-game.com)をオープンしています。サイトではムービーやスクリーンショットを見ることができるほか、壁紙の公開などもされています。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』にブキ「パブロ」を追加! 7月23日の午前11時に実装

    『スプラトゥーン2』にブキ「パブロ」を追加! 7月23日の午前11時に実装

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』発売日レポート in ポーランドー欧州のイカ人気は如何に?

    【特集】『スプラトゥーン2』発売日レポート in ポーランドー欧州のイカ人気は如何に?

  3. 『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

    『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

  4. 任天堂が欧州でニンテンドウ64コントローラーの商標を出願―「ミニニンテンドウ64」への期待高まる

  5. 『スプラトゥーン2』試射会でも使える初心者向けテクニック10選 ─ 他のイカたちに差をつけろ!

  6. 「ミニ スーパーファミコン」予約状況や発売時期、収録タイトルなど現時点での情報まとめ

  7. 『スプラトゥーン2』amiiboでもらえる制服や忍者ギアの情報が公開、前作の特別なギアも!

  8. 『スプラトゥーン2』初回の「サーモンラン」募集は15時から!

  9. スイッチ/3DS『マイティガンヴォルト バースト』に「えころ」登場が決定! 強化&無敵なスキルで立ち向かえ

  10. 『スプラトゥーン2』一部のギアパワー情報が公開、「スペシャル性能アップ」「相手インク影響軽減」など

アクセスランキングをもっと見る