人生にゲームをプラスするメディア

カプコンが2006年度の機種別発売本数と目標数量を明らかに

ゲームビジネス その他

カプコンは2005年3月期決算説明資料で今年の機種別ソフト発売本数と目標出荷数量を明らかにしました。それによれば、ゲームキューブ向けには4タイトルで35万本、ニンテンドーDS向けには3タイトルで50万本、アドバンス向けには4タイトルで125万本を予定しているようです。

これらは全てワールドワイドでの数字です。単位は万本。


2006年3月期(予測) 2005年3月期 2004年3月期 2003年3月期
プレイステーション2 55タイトル/1070万本 40/730 27/570 33/683
ゲームキューブ 4/35 5/200 7/117 8/323
Xbox 8/75 7/25 6/35 5/28
ゲームボーイ 4/125 7/340 10/360 9/480
PSP 10/145 1/15
ニンテンドーDS 3/50
PCその他 0/0 11/40 41/78 43/116
合計 84/15000 71/1350 91/1160 98/1630
《土本学》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【NDC2017】キーワードは「共感」、初音ミクが世界に広がっていった理由

    【NDC2017】キーワードは「共感」、初音ミクが世界に広がっていった理由

  2. カプコン、2017年3月期連結業績は『バイオ7』『モンハン』などで増収増益

    カプコン、2017年3月期連結業績は『バイオ7』『モンハン』などで増収増益

  3. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

    「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  4. 【VRLA2017】VR空間で自ら演じるとアニメーションが作れる『Mindshow』に挑戦!

  5. 【NDC2017】第4次産業革命時代におけるゲーム開発-人工知能の時代に開発者はどう生き残っていくか

  6. あのユークスが漫画連載!JKプロレス漫画「ロリクラ☆ほーるど!」作家インタビュー…プロレス愛からパンツのエンタメ性まで

  7. 【NDC2017】ゲーム業界には挑戦が必要だ―ネクソン代表取締役社長オーウェン・マホニー ウェルカムスピーチ

  8. ゲーム会社の就職に求められるポートフォリオとは?現役クリエイターが学生に指導

  9. 【GDC 2013 報告会】初のサミット開催、ストーリーとナラティブの違いとは?・・・簗瀬洋平氏

  10. マシュのトレーニングをサポート!「FGO VR feat.マシュ・キリエライト」体験レポ

アクセスランキングをもっと見る