人生にゲームをプラスするメディア

続報『実況パワフルプロ野球12』

任天堂 その他

コナミから7月14日に発売される『実況パワフルプロ野球12』の公式サイトが更新されています。

本作でも新モードが目白押しになっていますが、その中の一つに楽しみながら本作の操作をマスターし、上達していくことを目的とする「パワプロ野球教室」というモードが登場します。各クラスはミッション形式になっていて、合格すれば合格印の判子をもらうことが出来ます。全ての判子を集めると実力テストに進むことが出来ます。操作説明はコーチがやさしいムービー付で教えてくれます。パワプロは難しいと敬遠しているユーザーに配慮したモードになっているといえるでしょう。

かく言う記者もバッティングが苦手だったりしますが、各ユーザーにそれぞれ得意な面や苦手な部分もあるでしょうが、試合やサクセスではなかなかそれを鍛えるのは難しく、そのモードでの負けになってしまうことも多々あると思います。こういった形で上達することが出来れば、各モードでの失敗を減らすことも可能になってくるのではないでしょうか?

他にも様々なモードが今後発表されてくると思います。続報が入り次第お伝えしていきます。
《》

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

    『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』発売日レポート in ポーランドー欧州のイカ人気は如何に?

    【特集】『スプラトゥーン2』発売日レポート in ポーランドー欧州のイカ人気は如何に?

  3. 『スプラトゥーン2』amiiboでもらえる制服や忍者ギアの情報が公開、前作の特別なギアも!

    『スプラトゥーン2』amiiboでもらえる制服や忍者ギアの情報が公開、前作の特別なギアも!

  4. 『スプラトゥーン2』初回の「サーモンラン」募集は15時から!

  5. 「『ドラクエXI』が楽しみすぎる人たち」なCMに中村勘九郎や唐沢寿明などが出演─“ドラクエ”エピソードも披露

  6. 【読者アンケート】『スプラトゥーン2』休暇を取った人いる?

  7. 「ミニ スーパーファミコン」予約状況や発売時期、収録タイトルなど現時点での情報まとめ

  8. 任天堂が欧州でニンテンドウ64コントローラーの商標を出願―「ミニニンテンドウ64」への期待高まる

  9. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  10. このビッグウェーブを見過ごすな! 『スプラトゥーン2』発売後3日間は「サーモンラン」の募集が高頻度に

アクセスランキングをもっと見る