人生にゲームをプラスするメディア

続報『実況パワフルプロ野球12』

任天堂 その他

コナミから7月14日に発売される『実況パワフルプロ野球12』の公式サイトが更新されています。

本作でも新モードが目白押しになっていますが、その中の一つに楽しみながら本作の操作をマスターし、上達していくことを目的とする「パワプロ野球教室」というモードが登場します。各クラスはミッション形式になっていて、合格すれば合格印の判子をもらうことが出来ます。全ての判子を集めると実力テストに進むことが出来ます。操作説明はコーチがやさしいムービー付で教えてくれます。パワプロは難しいと敬遠しているユーザーに配慮したモードになっているといえるでしょう。

かく言う記者もバッティングが苦手だったりしますが、各ユーザーにそれぞれ得意な面や苦手な部分もあるでしょうが、試合やサクセスではなかなかそれを鍛えるのは難しく、そのモードでの負けになってしまうことも多々あると思います。こういった形で上達することが出来れば、各モードでの失敗を減らすことも可能になってくるのではないでしょうか?

他にも様々なモードが今後発表されてくると思います。続報が入り次第お伝えしていきます。
《》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

    『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  2. 『スプラトゥーン2』ブキの仕様に不備が発覚―1月19日配信の更新データで修正予定

    『スプラトゥーン2』ブキの仕様に不備が発覚―1月19日配信の更新データで修正予定

  3. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

    『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  4. 『ゼノブレイド2』「エキスパンション・パス」追加クエスト&アイテムが1月19日配信―更新データも

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  6. 作ったダンボールコントローラーで遊ぶ『Nintendo Labo』が発表!―「バラエティキット」「ロボットキット」が4月20日発売

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  8. 『スプラトゥーン2』新ブキ「.52ガロンデコ」を1月20日に追加─煌びやかにデコったユニークさも光る

  9. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  10. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

アクセスランキングをもっと見る