人生にゲームをプラスするメディア

『大玉』は「タルコンガ」を使用?

任天堂 GC

ビバリウムと任天堂がゲームキューブ向けに開発している戦国時代を題材にした異色のピンボールゲーム『大玉』ですが、発表当時に噂されたように「タルコンガ」を使った操作に対応しているようです。ドンドンドンドン叩くのはこのゲームに似合っているかもしれません。

新しいニュースはありません。しかし「タルコンガ」を使用するのは事実です。「タルコンガ」はマルチプレイヤーモードで使用します。1人のプレイヤーが普通のコントローラーで操作している間に、もう一方のプレイヤーはコンガを叩いて相手の気を散らしてやるのです。冗談を言ってる訳ではありません。

だそうです。この方法ならどんなゲームでも「タルコンガ」対応になってしまうよな気がしますが(笑)。冗談でないとするとこれはどのようになるのか、文字だけでは少し想像し難いものです。今年のE3にも出展されるのでしょうかね。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  2. 『スプラトゥーン2』新ブキ「ヴァリアブルローラーフォイル」が11月18日より追加―幅広い状況に対応可能!

    『スプラトゥーン2』新ブキ「ヴァリアブルローラーフォイル」が11月18日より追加―幅広い状況に対応可能!

  3. 『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』発売! 大森滋が記念イラストを公開、各地の盛り上がりを増田順一が激写

    『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』発売! 大森滋が記念イラストを公開、各地の盛り上がりを増田順一が激写

  4. 『PUBG』のBlueholeがPS4/Switch向け新規IPを開発中―アジア市場をターゲットに

  5. Wii版『ドラゴンクエストX』のサービスが終了―多くのプレイヤーから感謝の言葉が届く

  6. 『ゼノブレイド2』「俺は、君のために楽園に行く!」─独特な世界観やバトルシステム、探索要素などを映像で紹介

  7. 『スプラトゥーン2』コラボギアコードが「コロコロコミック」1月号に付属!

  8. 『シノビリフレ』ゲームシステムの詳細が公開―“ファビュラスリフレ”とは一体…

  9. 【特集】『星のカービィ』一度は食べてみたいカービィ世界の食べ物10選、あなたが食べたいのはどれ?

  10. ゲオ、ニンテンドースイッチの抽選販売をアプリ上で実施─店頭での一般販売・抽選販売は期間限定で取りやめ

アクセスランキングをもっと見る