人生にゲームをプラスするメディア

カプコンUSA『バイオハザード4』で大々的なプロモーションを実施

カプコンUSAは2005年1月11日の『バイオハザード4』の北米発売に向けて大掛かりなマーケティングキャンペーンを実施すると発表しました。ニューヨークのタイムズスクエアのNASDAQの建物にある巨大スクリーンでも12月22日から1月2日まで一日50回CMを流すそうです。

任天堂 GC
カプコンUSAは2005年1月11日の『バイオハザード4』の北米発売に向けて大掛かりなマーケティングキャンペーンを実施すると発表しました。ニューヨークのタイムズスクエアのNASDAQの建物にある巨大スクリーンでも12月22日から1月2日まで一日50回CMを流すそうです。

カプコンはクリスマスから年始にかけてのキャンペーンで2000万人に計1億7000万インプレッション相当の宣伝活動を行うとのことで、18〜34歳のゲーマーをターゲットにテレビCMをSpikeTV、Comedy Central、ESPN、MTVなどで放映するそうです。

「革命的なタイトルには相応なマーケティング活動が必要です。カプコンのタイムズスクエアやその他でのデビューによって、『バイオハザード4』はこれまでで最もダイナミックなキャンペーンを受けることになります」とマーケティング部長のTodd Thorson氏は述べています。

国内では1月27日に発売される『バイオハザード4』、体験版などではとても高い評価が寄せられていますが、どのような結果となるのでしょうか。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選

    『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選

  2. 『スマブラSP』更新データVer. 1.2.0が配信―挑戦者の難易度や一部ファイターのバランス調整を実施

    『スマブラSP』更新データVer. 1.2.0が配信―挑戦者の難易度や一部ファイターのバランス調整を実施

  3. 『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

    『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

  4. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  5. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  6. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  7. 『スマブラSP』あなたの“ベストスクリーンショット”、見せてください!

  8. 『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

  9. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  10. 「とびだせ どうぶつの森 amiibo+ どうぶつずかん」20日発売!『ポケ森』にも登場するどうぶつたちが大集合

アクセスランキングをもっと見る