これによって他社のNFLタイトルは発売されないことになります。『ESPN Football(セガ)』、『NFL Blitz(ミッドウェイ)』、『NFL Gameday(SCE)』、『NFL Fever(マイクロソフト)』などがありました。契約金額は明かされていません。
「私達はゲーム業界のリーダーでNFLの重要なパートナーであるEAと新しい契約を結ぶことが出来て嬉しく思っています。いままでのように、更に面白いゲームを提供してくれることを期待しています」とNFLコミッショナーのPaul Tagliabue氏は述べています。
「私達はNFLと関係を強化する機会を得たことにとても興奮しています。この5年間の契約の元で、ハードの進化と共に新しいアイデアと革新的なゲームプレイを備えたものをユーザーの方々に提供できると思っています」とEAの会長兼CEOのLarry Probst氏はコメントしています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
ゲームで使うためのスクリプト言語開発とは〜 IGDA日本SIG-GTレポート
-
ポケモンUSAの社長が交代
-
【CEDEC 2016】技術から語る『龍が如く』の10年──特殊エフェクトや物理エンジンの取り組み
-
「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回
-
Cygames、コンシューマー向けアクション『Project GAMM』を発表!元マーベラスの高木Pが指揮を執る完全新作ゲーム
-
ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)
-
【CEDEC 2017】AIは『人狼』をプレイできるのか!?カオスな人間vs AI戦も展開されたセッションレポ
-
『モンハン』シリーズに「チャチャブー」は戻ってきますか?―Redditインタビューに辻本P「現状予定はない」
-
新春カプコンプロデューサー対談 川田将央×新妻良太 (後編) カプコンプロデューサーの仕事術
-
【CEDEC 2017】ゲームの特許は難しくない!だれでもわかる効果的なゲーム特許の取得方法