人生にゲームをプラスするメディア

「NINTENDO DS PREVIEW」その他の情報

任天堂 DS

本日開かれた「NINTENDO DS PREVIEW」の中で明らかになったその他の情報です。

・(UtadaのCMについて)Utadaさんがプレイしていたのは『Nintendogs(仮称)』で、素の反応を表現したいと思い、リハーサルを行わずに、ニンテンドーDS(以下NDS)に触っていただいたのがあのCM。その場のムードがよく感じられ、Utadaさんに知識がなくても楽しんでもらえた。当初の開発意図をしっかり実現できたと感じている。

・店頭でのゲーム試遊にもワイヤレスダウンロード機能を採用する方針。NDSのワイヤレスダウンロード機能を使って、回数制限を設けたゲームのプログラムをNDSにダウンロードすることで、そのゲームを体験できるようにする。

・(山内溥取締役相談役が提案した劇場用アニメ事業進出について)前向きに検討しているが現在お話できることはなく、2004年内に結論が出しだいあらためてご報告する。

・(NDSを使った劇場用映画の取り組みについて)2005年夏公開のポケモン映画では、ポケモンのゲームソフトへの配信を劇場内でストーリーに同期して行なう。対応ソフトはゲームボーイアドバンス用のポケットモンスターシリーズ5作品で、詳しいサービス内容は後日紹介するが、できるだけ多くの映画館で実現できるよう調整している。

・任天堂はゲームキューブやゲームボーイアドバンスにも力を入れていく。ゲームボーイアドバンスSPも価格改定以降好調でさらなる市場拡大が期待できるほか、ゲームキューブでも新しい操作感をテーマとしたタイトルを年末に予定している。ここに新たなハードのDSを加えることで、任天堂は今後も革新的な遊びに取り組んでいく。
《クリ坊》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. あなたが予想する、『スマブラSP』に新参戦しそうなファイターは?【読者アンケート】

    あなたが予想する、『スマブラSP』に新参戦しそうなファイターは?【読者アンケート】

  2. 『スプラトゥーン2』タコの時だけ挑戦できる「塗りポイントチャレンジ オクト」って?

    『スプラトゥーン2』タコの時だけ挑戦できる「塗りポイントチャレンジ オクト」って?

  3. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  4. 『スプラトゥーン2』イカとタコ、どっちを使ってる?【読者アンケート】

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  6. 『スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション』60もの小ネタを一挙に紹介―懐かしのゲーム機や玩具などが隠れてる!?

  7. 『スマブラSP』「夜刀神」と「竜穿」で激戦に臨む『FE if』カムイ、男女の選択も可能

  8. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  9. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

  10. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

アクセスランキングをもっと見る