人生にゲームをプラスするメディア

『きみのためなら死ねる』が米国でも同発+動画公開

任天堂 DS

IGNによれば、セガ/ソニックチームが開発中のニンテンドーDS向けラブストーリー『きみのためなら死ねる』が米国でも同発タイトルとして発売されることが決定したそうです。海外向けタイトルは『Feel the Magic: XY/XX』となるそうです。

『きみのためなら死ねる』は元々『Project Rub』と呼ばれていたタイトルで、タッチパネルや音声認識の機能を生かしたラブストーリーです。魅力的な彼女を振り向かせる為に、様々な試練に立ち向かいます。特徴的なグラフィックや音楽も特徴です。

北米版は最終版に向けて開発が進んでいる段階だそうですが、IGNは6つのミニゲームを体験することができたそうです。

  1. 彼女が偶然に飲み込んでしまった魚を助け出す。タッチスクリーンを使って胃の中の魚を上手く誘導して、上に押し上げて吐き出させます。
  2. 汚れてしまった彼女を綺麗にしてあげる。タッチスクリーンを使い、汚れた箇所を優しくふき取ってあげます。あまり強くすると怒られてしまいます。
  3. ろうそくに息を吹きかけて消す。音声認識によって、プレイヤーの息の長さや強さを認識します。
  4. 彼女の背中のサソリを払いのける。タッチスクリーンでサソリ
    落とします。まだ彼女がプレイヤーを信頼してない段階だと、体に触ってしまうと嫌がられるかもしれません。
  5. 砂浜に落としてしまったアクセサリーを拾う。上の画面で彼女が探して欲しいものを教えてくれるので、下のスクリーンをタッチして砂浜を掘って落としてしまったアクセサリーを集めます。
  6. 襲ってくる動物の群れを追い払う。自分に向かってくる動物達をタッチして払います。中には何度も叩かないと尚向かってくる強力な奴らも。混じってる人間を叩いてしまうと罰があります。

『きみのためなら死ねる』は日本では12月2日、米国では11月21日の発売予定です。IGNではムービーも公開されています。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 【ネタバレ注意】『大逆転裁判2』WEB体験版をプレイしてみた!その衝撃的な内容とは…

    【ネタバレ注意】『大逆転裁判2』WEB体験版をプレイしてみた!その衝撃的な内容とは…

  2. 海外レビューハイスコア『マリオカート8 デラックス』

    海外レビューハイスコア『マリオカート8 デラックス』

  3. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

    【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

  4. 『スプラトゥーン2』amiiboでもらえる制服や忍者ギアの情報が公開、前作の特別なギアも!

  5. 任天堂、ミニファミコンの生産を「一旦終了」と発表─生産再開は未定

  6. 3DS『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』PVが公開―アリステル篇のキャラを紹介!

  7. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  8. 海外ミニファミコン版『ゼルダの伝説』たった1文字のタイプミスが30年越し修正

  9. 【3DS DL販売ランキング】『ファイアーエムブレム エコーズ』首位、『おそ松さん ニート脱出スパイラル!!』初登場ランクイン(4/20)

  10. 3DS『ファイアーエムブレムエコーズ』限定版にはDLCサントラを同梱、ムービー集を収録した「VALENTIA COMPLETE」も

アクセスランキングをもっと見る