人生にゲームをプラスするメディア

DSで狙うのは「Early Adopters」、ファミコンミニ第二段は年末

任天堂 GC

任天堂オブアメリカのセールス&マーケティング担当上級副社長に着任したばかりのReggie Fils-Aime氏はニンテンドー・ディーエスが狙うのは「Early Adopters」たちだ、とCNNマネーの記事で述べました。また、ファミコンミニの第二段について示唆しました。→はCNNが入手したロゴだそうです。

現在のところ多くの詳細は明らかになってないニンテンドーDSですが、「ゲームが公開されて、全ての機能が明らかになるまでもう少し待ってください。もし私がゲーマーでもこれだけしか明らかになって無い時点ではDSに懐疑的になるでしょう」と話しました。

また、Fils-Aime氏は任天堂はこれまでとは違う客層をターゲットにしていると述べました。「私たちはもっと複雑なゲームプレイを求め、少し多くをゲームに費やす余裕のある"Early Adopters"なゲーマーを獲得したいと思っている」

ちなみにニンテンドーDSは仮称であり、ゲームキューブの「ドルフィン」のようなのだ、とのこと。

ゲームキューブの後継機に関しては「これに関するコメントは最も高いレベルから出ます。私たちはE3ショーで私たちのフォーカスとコミットメントについて明らかにするでしょう」と述べています。

最後にFils-Aime氏は米国でも展開が決定したファミコンミニについて、2004年のホリデーシーズン頃にGBAのクラシックゲームシリーズは第二の波を予定している、と述べています。第二段は期待できそうです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』更新データVer.1.4.1の配信開始─シェルタータイプのブキやソイチューバーの問題などを修正

    『スプラトゥーン2』更新データVer.1.4.1の配信開始─シェルタータイプのブキやソイチューバーの問題などを修正

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

    【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

  3. 『スプラトゥーン2』新ブキ「ロングブラスター」を10月21日に追加─強力な一撃と射程を合わせ持つブラスターが登場

    『スプラトゥーン2』新ブキ「ロングブラスター」を10月21日に追加─強力な一撃と射程を合わせ持つブラスターが登場

  4. 【特集】今「スーパーマリオ」を全てプレイするには、いくらかかるの?どのハードが必要?

  5. 『BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE』にノエル、里中千枝、ワレンシュタインの参戦が決定! 最新映像でアクションをチェック

  6. 『イナズマイレブン アレスの天秤』がスイッチ/PS4/iOS/Androidにリリース決定! 発売時期は2018年夏

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  8. 【特集】初代PS迷作料理ゲームを比較レビュー…究極の『チャルメラ』VS至高の『ラーメン橋』

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  10. ゲオ、ニンテンドースイッチの抽選販売をアプリ上で実施─店頭での一般販売・抽選販売は期間限定で取りやめ

アクセスランキングをもっと見る