人生にゲームをプラスするメディア

ビデオゲームは米国男性の最も好きな休日の過ごし方に

ゲームビジネス その他

皆でのんびりしようという意味で作られた3月22日のNational Goof-Off Dayを前に調査会社のジュピター・リサーチと米国任天堂が共同で、オフのときにはどんな事をして過ごすか、という調査を行いました。ビデオゲームは映画やテレビやインターネットを退けて、最も好まれる過ごし方だという事が分かりました。

これはインターネット上で実施されたもので、18〜34歳の2,713人の男性が回答しました。

調査では、39%はビデオゲームを好み、36%はインターネットを、31%はテレビを、23%は映画を楽しむことが分かりました。また、ビデオゲームはGoof-Off Dayの過ごし方の定番も退けました。音楽を聴くは27%、食事をするは15%、ゴルフをするは11%、電話でおしゃべりをするは7%などでした。

調査方法が良く分からないので何ともいえませんが、インターネット上で調査すると、インターネットが好きだという人が多くなるんじゃないですかね。もっと別の年代の回答結果も見てみたい気がします。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【インタビュー】KLabに訊くプロジェクト管理ツール「SHOTGUN」導入事例―管理業務の負担を半分に削減?!

    【インタビュー】KLabに訊くプロジェクト管理ツール「SHOTGUN」導入事例―管理業務の負担を半分に削減?!

  2. DMMの動画・電子書籍にペイパル決済が導入―期間中ペイパルで支払うと10%のポイントバック

    DMMの動画・電子書籍にペイパル決済が導入―期間中ペイパルで支払うと10%のポイントバック

  3. 今年注目を集めたタイトルは? 「2017年ゲオ年間ゲーム売上ランキング」が公開

    今年注目を集めたタイトルは? 「2017年ゲオ年間ゲーム売上ランキング」が公開

  4. 未来へ一歩近づく「攻殻機動隊 ARISE」対戦型フィールドVRを先行プレイ!叫び過ぎて喉がカラカラ…

  5. ゲーム会社の就職に求められるポートフォリオとは?現役クリエイターが学生に指導

  6. 【デジタルコンテンツEXPO 2010】モーションキャプチャとCGキャラクターを使ったAR技術

  7. KPIを意識しないで作った『パズドラ』成功の要因とは? ガンホーNIGHT!!レポート(上)

  8. 【BitSummit】イベント主催者ジェームズ・ミルキー氏インタビュー「日本にはまだまだ凄いインディー開発者がいる」

  9. セガゲームス誕生 ― グループ組織再編により、コンシューマ事業とセガネットワークスが一つに

  10. これがリアル「遊戯王」か!「HoloLens」で“リアルにモンスターを召喚”するデモ動画公開

アクセスランキングをもっと見る