人生にゲームをプラスするメディア

NOAが次世代機の報道についてコメント

任天堂 GC

任天堂オブアメリカは日本経済新聞が伝えた一連の報道について、広報部長のBeth Llewlyn氏がコメントを発表しました。

「第一に日経新聞の記事は岩田のインタビューから推測された物で、直接に岩田のコメントを反映したものではありません。第二に、任天堂はハードウェアビジネスに留まっており、競合他社と同時期に次世代機を発売できるよう開発を進めています」と述べました。

また任天堂は本当にハードウェアビジネスを継続するのかという問いには「任天堂は長い間このビジネスに居ます。私達がハードウェアビジネスから去る事はありません」と答えています。

ゲームキューブに用意される周辺機器については、「現在どのような周辺機器が用意され、どんな機能を持つかどうかについてはコメントできません。それが市場に出てどのような評価を受けるか予測するには未だ早すぎます。しかし私達はそれが成功を収めるだろうと確信しています」としました。

最後にBeth Llewlyn氏は「私達の焦点は技術的な戦いの後にあるエンターテイメントとゲームプレイという点で全く変わりません。もちろん私達は技術やソフトウェアや周辺機器がゲームプレイを改善するとすれば、それらを具体化するでしょう」と述べました。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

    『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  2. 『Nintendo Labo』ダンボールコントローラーをファンが早速再現―トノサマバッタの脚にJoy-Conが!

    『Nintendo Labo』ダンボールコントローラーをファンが早速再現―トノサマバッタの脚にJoy-Conが!

  3. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

    『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  5. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  6. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  7. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  8. 任天堂「2017年 年間ダウンロードランキング」を発表―スイッチ/3DSで最も人気があったタイトルは?

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  10. 『スプラトゥーン2』ブキの元ネタを徹底調査その1!シューター&マニューバー&スペシャルウェポン編

アクセスランキングをもっと見る