人生にゲームをプラスするメディア

NOAが次世代機の報道についてコメント

任天堂 GC

任天堂オブアメリカは日本経済新聞が伝えた一連の報道について、広報部長のBeth Llewlyn氏がコメントを発表しました。

「第一に日経新聞の記事は岩田のインタビューから推測された物で、直接に岩田のコメントを反映したものではありません。第二に、任天堂はハードウェアビジネスに留まっており、競合他社と同時期に次世代機を発売できるよう開発を進めています」と述べました。

また任天堂は本当にハードウェアビジネスを継続するのかという問いには「任天堂は長い間このビジネスに居ます。私達がハードウェアビジネスから去る事はありません」と答えています。

ゲームキューブに用意される周辺機器については、「現在どのような周辺機器が用意され、どんな機能を持つかどうかについてはコメントできません。それが市場に出てどのような評価を受けるか予測するには未だ早すぎます。しかし私達はそれが成功を収めるだろうと確信しています」としました。

最後にBeth Llewlyn氏は「私達の焦点は技術的な戦いの後にあるエンターテイメントとゲームプレイという点で全く変わりません。もちろん私達は技術やソフトウェアや周辺機器がゲームプレイを改善するとすれば、それらを具体化するでしょう」と述べました。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『星のカービィ』このカービィがかわいい!10選

    【特集】『星のカービィ』このカービィがかわいい!10選

  2. 『スプラトゥーン2』にブキ「パブロ」を追加! 7月23日の午前11時に実装

    『スプラトゥーン2』にブキ「パブロ」を追加! 7月23日の午前11時に実装

  3. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

    【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  4. 「ミニ スーパーファミコン」予約状況や発売時期、収録タイトルなど現時点での情報まとめ

  5. 『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

  6. 『スプラトゥーン2』amiiboでもらえる制服や忍者ギアの情報が公開、前作の特別なギアも!

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』発売日レポート in ポーランドー欧州のイカ人気は如何に?

  8. 【今から遊ぶ不朽のRPG】第15回『聖剣伝説2』(1993)

  9. 『スプラトゥーン2』試射会でも使える初心者向けテクニック10選 ─ 他のイカたちに差をつけろ!

  10. 「Newニンテンドー3DS」生産終了が明らかに、今後はNew3DS LL/2DS/2DS LLで展開

アクセスランキングをもっと見る