人生にゲームをプラスするメディア

『ガイスト』『プライム2』はヨーロッパでも2004年内に?

イギリスの任天堂オフィシャルマガジンの最新号によると、『ガイスト』と『メトロイドプライム2』、そして日本ではすでに発売中の『ポケットモンスターファイアレッド/リーフグリーン』のヨーロッパにおける発売日が、2004年内と表記されていることがわかりました。

任天堂 ゲームキューブ
イギリスの任天堂オフィシャルマガジンの最新号によると、『ガイスト』と『メトロイドプライム2』、そして日本ではすでに発売中の『ポケットモンスターファイアレッド/リーフグリーン』のヨーロッパにおける発売日が、2004年内と表記されていることがわかりました。

また、任天堂オブフランスが小売店に送ったクリスマスカードには『どうぶつの森』のフランス語版が今年中に出ると書かれていたことも報じられています。


宮本茂氏へのインタビューも載っています。『マリオ128』や『ゼルダ』続編についての質問もありますが、以前と同じような回答で特に目新しいものはないように思います。

・GCの後継機について何か話せることは
宮本:多くの、まったく新しい面白いアイデアを実現できるようなモノを現在開発しています。でも、今日詳細をお話しすることはできません、すいません。

・なぜ『マリオ128』を公に見せないのか?
宮本:残念ながら、このタイトルについては、あまりしゃべることはできません。というのも、『マリオ128』で私はこれまでのゲームにはないもの、先例がないものにいくつも挑戦してきているからです。一旦公開すれば、これらの新しいアイデアは新鮮さを失ってしまうし、模倣されてしまうでしょう。なので、私たちは、いつ公開するか非常に注意しなければなりません。このプロジェクトを達成させなければならない、というプレッシャーを感じています。あせらず待ってくれませんかね。

・新キャラクターを作っていくのか、続編を続けるのか
宮本:『ピクミン』をもっと膨らましたいと思ってますが、同時に新しいキャラクターを作るために新しいデザイナーたちと一緒に仕事をしたいとも思っています。

・GCで新作『ゼルダ』は出る?おそらく『ムジュラ』のようなサイドストーリー的なもの?
宮本:今年2004年は、『ゼルダ』に関するいろいろなモノを見ることができるでしょう。ETCやE3で見せた『4つの剣+』の発売日も今年中に発表されるでしょう。『風のタクト』の続編の開発は進行中で、2004年中に詳細を発表したいとも思っています。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 時期が悪いおじさんも匙投げる「今後も時期悪い」―CPU、メモリ、グラボ、SSD…PCパーツの値段の変動はどの程度

    時期が悪いおじさんも匙投げる「今後も時期悪い」―CPU、メモリ、グラボ、SSD…PCパーツの値段の変動はどの程度

  2. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  3. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

    『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

  4. 星野源さんの『創造』MVに込められた「任天堂とマリオへのリスペクト」元ネタを詳しく解説!―ファンが“エモい”と震える理由がここにある

  5. 【特集】『とびだせ どうぶつの森』懐かしき思い出10選!スマホ版の前に『とびだせ』を振り返ろう

  6. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  7. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  8. 『スプラトゥーン2』ブキの元ネタを徹底調査その1!シューター&マニューバー&スペシャルウェポン編

  9. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  10. 裏サクセスが面白すぎる『パワポケ』作品3選!大正ロマンから海賊モノまで…

アクセスランキングをもっと見る